--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/14 (Wed) カニハゼ

あ~ん
カニハゼが居ませんー
メタハラ工事が終わった後から見かけなくなりました・・・

もう、2日も見てないし、
きっとイソギンに触れちゃったのかな~・・・
すっごい可愛かったのに・・・残念

それとブルーの病気がどんどん進行しています
きっとリムフォシステスだと思われます
でも淡水浴は全く効果なし!
あ~困った・・・

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<ハナダイ | TOP | 照明器具変更!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カニハゼ、だめでしたか・・・ T_T 残念。
リムフォは口にでも出来ない限りは、死ぬことはなく、
逆に淡水浴で体力消耗するのも良くないと、以前ブログで
アドバイスしてもらったことがあります。
でも、あんまりひどいと心配ですよね~。
水質悪いと発生するって言いますが・・・やっぱり水換えですかね~。
たいした力になれなくてすみません(汗)

2007/02/15 00:53 | たらふく [ 編集 ]


 

私もたらふくさんと同じアドバイスを貰いましたよ。結局落としてしまいましたが、ウチのイナズマはリムフォが直接の死因ではなさそうです。だからといって真相も分かりませんが。
やっぱり水替えがいいんですかね? あとはウチにはないけど殺菌灯? とにかく進行が止まることを祈ってますよ!

2007/02/15 13:57 | カトキチ [ 編集 ]


 

カニハゼくんホントにいないんですかぁ~?
ん~残念です (´`)

リムフォの薬も今はあるみたいでが・・・・・
自分の場合もやはり水換えで対応しました。
スカンクはどうしてます?働いていますかぁ~。

2007/02/15 14:25 | YASU [ 編集 ]


 

みなさん、ご心配ありがとうございます

もう、全身に付着して手の施しようがないくらい・・
ガーゼかスポンジで軽く拭き取るとか書いてあったんですが
いまは、捕まえるのも無理な状態です
過去に3度捕まえて、かなりボクに対して警戒しています(笑)

水換えはこの病気に気づいてからは週1で換えてますし、
ライフガードのQL-25殺菌灯も付いてます、つい2週間前に球も新品に交換しました
ホワイトソックス、スカンクも多少のクリーニングはしています

出来る限りの事はやっているつもりなんですが
日に日に増えているのは確かです

あ~どうすればいいんだ~v-404
他の魚達に感染する事はないのかな~?
やっぱ別の水槽で隔離するかな~

ちなみに下唇にもついてしまいましたv-406

2007/02/15 17:39 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/80-4d4a9c4a

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

