--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/11 (Sun) これってナニ?

Dsc01265.jpg



このヒレとかが白くなっているのってナニ?
淡水浴では全く効果がありません

今日3度目の淡水浴でしたが、相変わらずです・・・
しかも、15分もしてしまい、やりすぎたかな?
今は、とても息が荒い・・・

もう、自然治癒を祈るばかりです。




で、シロヒゲさん情報のレモンピール



Dsc01300.jpg



買ってしまいました!3980円でしたよ
ありがとー、シロヒゲさん!


クイーンと一緒の隔離BOXに入れたら
クイーンを突っついたので、
もう、すでにメインにいます
餌も食べたみたいだし、
レモンピールにしては神経図太い気がします。


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<レモンピール | TOP | ブルーフェイス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

レモンピール買って来ましたね^^
画像で見る限りよさそうなかんじですね、初日にエサ食べたんなら
状態よさそう。

淡水浴15分は危険だと・・・せめて3,4分で。
リムフォなら淡水浴して爪で傷つけないように白い点はがしても
大丈夫だと・・コーラルフィッシュに書いてあったはず。
でも水質が良好なら自然治癒っていう方向もありかな。

2007/02/11 23:22 | シロヒゲ [ 編集 ]


 

可愛いですね! 黄色い体にアイシャドーの入った目。私も好きですね。エサ食べて神経も太いのなら安心かな。長生きして欲しいですね。

2007/02/12 09:14 | カトキチ [ 編集 ]


 

レモピー、買ったのですね!
可愛いサイズ^^
リムフォは軽度なら、
時間かかるけど自然治癒が良いようですけどね~。
スカンクが食べてくれると良いんですが、
なかなか食べないんですよね~^^;

2007/02/12 20:17 | たらふく [ 編集 ]


 

ホント自然治癒を祈るのみですね~
15分の淡水浴に耐えたのだから是非!!

レモピーは元気そうですね
長生きすると良いですね!!!

2007/02/12 21:09 | taiki [ 編集 ]


 

みなさん、コメントありがとう御座います!
やっぱり、自然治癒がありがたいのですが、
どんどん進行しているような気がします、
治療水槽で薬浴でもしてみるかな~
毎回負担をかけていると思うんですが、
ブルーはとても元気なのです、
薬浴をするべきか、しないべきか・・・・
もうちょっと様子を見て見ます

2007/02/12 22:26 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/77-0b8cb77b

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

