--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) デジカメ買っちゃった!

息子にデジカメを破壊され

修理するくらいなら新機種を!

ってことでまたまたまたまたソニーです
もう4台目になりました

家電の世界の進歩は凄いですね

2000年に買った最初のデジカメはDSC-P1、320万画素(当時最先端)8万くらいしたはず・・・

thumb320x192-images624765.jpg


2003年に買ったDSC-T1は510万画素で4万超え


t1.jpg





2007年のDSC-N2は1010万画素で4万くらい


dsc-n2.jpg






で、今回のDSC-T900は1210万画素で3万円切ってます・・・・






hi_so01.jpg




この調子で行くと2020年にはタダでもらえそう・・・んな訳ないか!





本当はデジイチが欲しいのですが、
家族で使うので、持ち運びが便利なコンパクトになってしまいますね、
いずれは持ちたいです!




DSC00137.jpg





DSC00139.jpg





DSC00141.jpg





DSC00177.jpg





DSC00180.jpg




DSC00181.jpg




DSC00156.jpg




DSC00182.jpg




DSC00154.jpg




DSC00155.jpg



DSC00157_20090430220153.jpg




DSC00182.jpg




DSC00178.jpg


まあ、こんな感じです

写り的には前のヤツの方が良かったような気がしますが 








ですが、このデジカメを買った最大の理由とは・・・


ハイビジョン動画が撮れるのです!(他社でもあります)


いつものヤシャハゼ動画ですが、見てください
















なかなか綺麗じゃありません?


HDビデオカメラには及びませんが


まあ、このサイズでこれならよしとしましょう!


未分類 | trackback(0) | comment(11) |


<<アケボノハゼ | TOP | ラクダハコフグ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

この動画は凄い!!!
ほんとデジカメは進歩したよね~^^

2009/04/30 22:59 | たらふく [ 編集 ]


 

ミドリイシポリプ全開ですね
ハイビジョン!!ヤシャの白い体がまぶしいぃ

2009/04/30 23:02 | せいやん [ 編集 ]


 

申し分ないですね^^
めっちゃ綺麗ですーー^^

電化製品はすぐ良いのが出ますからね^^;
最初から出して欲しいものですよね^^
経営戦略ですかね^^;

2009/04/30 23:04 | らんちゃちゃ [ 編集 ]


 

新デジカメ凄くかっこいいですね~
写真も凄く綺麗!!
それにしてもミドリイシいい調子ですね、通販物
ですか?!
やっぱりヤシャちゃん可愛いですね~~

2009/05/01 08:48 | びしゃモン [ 編集 ]


 

あきさんもソニー好きですか!
実は私も・・・1・2枚目の機種持ってました!
T1は宮古の海に沈んでます(涙)
水槽写真はDSCーH1(古い?)で
そのほかはHDR-TG1使ってます。

2009/05/01 11:19 | JJ [ 編集 ]


 

たらふくさん>
携帯とカメラの進歩は凄いですよねー
今では、デジイチでもHD動画も撮れるんですよ!
たらふくさんいかがです?

せいやんさん>
ポリプは朝が一番出てます
ヤシャハゼはなかなか一緒に居る所を撮るのは難しいんです
かなりの臆病なんで・・・

らんちゃちゃさん>
家電は新製品を発売したときには
もうすでに時期モデルもいいところ煮詰まってると聞きましたよ
PCなんて、3ヶ月ごと出ますでしょ?

びしゃモンさん>
ミドリイシは例の通販ショップです
入荷したてを買えば悪く無いですよ
ずーっと売れないであるヤツはダメです!


JJさん>
ソニー好き居ましたね!(笑)
T1胸ポケットからスルスルってパターンですか?(笑)
笑い事じゃないですね!
やっは、画像はデジイチでしたか!
綺麗だな~なんて思ってたんです!
今は、デジイチも4万代ですもんね~
僕もいつかは・・・・

2009/05/01 17:41 | あき [ 編集 ]


初めまして♪ 

あきさん こんばんは♪
この度は私の拙いブログに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

海水水槽は やっと1年経過という超初心者で
しかも30センチキューブ水槽の貧相な持ち主の私です(汗)
今回ようやく45キューブにサイズアップ作戦進行中ですが
ミドリイシなど飼える設備もありません(笑)
こんな奴ですけれど これからよろしくお願い致します♪

まずはご訪問のお礼まで。。。5月10日楽しみにしております(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

:::追伸:::
ちなみに私もSONY派です(笑)

2009/05/01 19:58 | のんこ [ 編集 ]


 

いいなぁ~

今使ってるデジイチは当時8万くらいしたんですが、最先端の1Mpxです(^^;;

ず~っと辛抱して使ってます(笑)

私はS派じゃ無くてAYUのLicaエンジンです♪
最新型のPが欲しいなぁーO(><;)(;><)O

2009/05/01 20:30 | アイビー [ 編集 ]


 

いいな~。

ウチも息子に壊され…ホシイデス!

生意気にHDビデオは有るんですが…

2009/05/01 21:12 | ガンニシキ [ 編集 ]


 

のんこさん>
早速のご訪問ありがとう御座います
のんこさんもソニー派ですか!
うれしいですね~
ソニータイマーなんて言われて壊れる事で有名らしいですが
うちはそうでもないです、
デザインで選ぶとソニーになってしまうんですよね~(笑)

アイビーさん>
パナ派ですか!
実は、最終段階までパナが候補に挙がってました
が、使い慣れているとの事でソニーになりました
パナもHD動画撮れますよね!
あれもいいですよね!是非!

ガンニシキさん>
男の子ってなんであんなに家電が好きなんでしょうか?
ダメだ、触るなと言うと、余計に興味出します
しまいに、壊されたら「そこに置いて置くのが悪い」って嫁に言われるし・・・・
HDビデオでキンチャクダイの動画お願いします!

2009/05/02 00:56 | あき [ 編集 ]


 

CCDが大きいだけあって、
室内で、DSC-N2はきれいに撮れますよね。

2009/05/06 17:14 | どんどん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/371-20b5da9e

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

