--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/08 (Sun) ブルーリングオクトパス☆

やっぱ、タコは難しいっす!


☆になりました

うちのタコちゃんの餌がカニオンリーだったので


でも、ショップのタコはエビをバクバク食べてたんだけどな~

うちのはメスだったからかな・・・わからん

また挑戦します



元気なときのタコ動画


ミドリイシから捕獲した白いカニがいますが

いまいち捕獲には至りませんでした。








スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<クマドリカエルアンコウ・ピカチュウ | TOP | ヤシャハゼ&ランドール復活!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

毒って大丈夫なもんなの?
それがなきゃ可愛いよね^^

2009/03/08 10:48 | たらふく [ 編集 ]


 

たらふくさん>
噛まれなきゃ大丈夫だと思います
水槽に手を入れたら飛び掛ってくる訳じゃないですから
まず噛まれないと思いますよ・・・きっと・・・
噛まれたらごめんなさい(笑)

2009/03/08 11:20 | あき [ 編集 ]


 

またまたまたこんにちわ。

タコって、水槽で飼育できるような大きさのが販売されてるんですね。
あきさんは色んなお魚、飼育されてますね。
いいなあ。

私はフグ好きなのでタンクメイトはあまり入れないですが、
いつか別水槽立ちあげてカエルアンコウが飼いたいっす。
プロフィールの写真てカエルアンコウですよね?

過去記事見ました~
ハリボン・・・手放したんですね。
うちも色々食われました。
大抵、投入初日~翌日には消えてます。
スカンクシュリンプ、ミズタマハゼは一応、
仲間と認めてるのか大丈夫です。
ラクダはまだ小さいので、危険なので隔離しました。
カクレクマノミには逆にいじめられてたので、
クマノミだけ別水槽にいてます。
うちは水槽3つです。

2009/03/08 18:46 | mi* [ 編集 ]


 

タコ死んで水槽大丈夫だったの?
ナマコみたいに毒撒き散らさないのかな?

2009/03/08 23:34 | パインテール [ 編集 ]


 

タコさん☆ですか・・・残念です。
丈夫そうな感じするのですが、やっぱり魚の様にはいかないのですね・・・
でもこれからも飼育難易度Sに挑戦し続けて下さい。
そして動画、画像、BGMで笑わせて下さい。
次の入荷に期待してますよ~

2009/03/09 14:10 | もちのすけ [ 編集 ]


 

タコ残念です・・・
タコは見るからに
難しいそうな気がします。
次回はハナイカに挑戦してみてください!

2009/03/09 14:37 | JJ [ 編集 ]


 

凄くかっこいい動きだったのに残念ですね。
カニを確実に駆除できるのならいいかも。
毒があるのですか・・・・。

2009/03/11 13:37 | せいやん [ 編集 ]


 

mi*さん>
僕、普通の魚じゃダメなんです(笑)
変なのが好きなんです
でも、きっとmi*さんも同じ匂いがしますよ!(笑)
カエルアンコウ買っちゃいまたよ!
やっぱこいつですわ~、可愛いっす!

パインテールさん>
タコは死ぬと毒放出するんでしょうかね?
わかりません、
僕は死ぬのが判るくらい弱ってたんで、
もうだめだと感じてましたので
死んで直後に出しました

もちのすけさん>
タコ、イカは長期飼育はかなり難しいらしいです
イカの方が難しいみたいです
また、挑戦しますよ、
今度はカエルアンコウと混泳させてみたいです

JJさん>
ちょっと前まで、ハナイカを狙ってたんですが
価格も高いし、
イカの方こそ難易度が高いらしいです
でも、またタコ挑戦したいですね

せいやんさん>
タコは見てる分には面白かったですよ、
ただ、水槽に手を入れるのがビビッてましたが(笑)
毒の無いタコ飼いましょう!

2009/03/13 23:09 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/351-36edfe52

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

