--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/03 (Tue) ヒョウモンダコ

またまた、変り種

普通では満足できない僕なんで・・・




ヒョウモンダコ





DSC08198_20090203002603.jpg





実は以前にも2回ほど挑戦してました



いつも、水あわせ中に☆になってしまってました


よっぽどうちの水が悪いのか?(笑)




DSC08199_20090203002623.jpg







でも、今回はうまくいったようです



生きてます!





噛まれると死に至るほどの毒をもつらしいですが・・・・





もし、これからブログの更新が途絶えたとしたら


ヒョウモンダコに噛まれて死んだと思って下さい







実はまたまた悲しいお知らせが・・・・・・


そうです!皆さんの想像通り・・・・・・



ピーちゃんが突然他界されました・・・・・・



ごめんなさい・・・うちに来たばっかりに☆にされてしまうなんて・・・・


でも、まだ諦めません!


だってカエルアンコウが好きなんですもん!


これからも挑戦続けます!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


ちょっと押してみて下さい


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<タコ動画 | TOP | ラクダのコウちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ピーちゃん、残念です。難しいねT_T
そんな恐いタコは止めてください!

2009/02/03 02:25 | たらふく [ 編集 ]


 

ピーちゃん残念でしたね。
捕食魚って難しいんですね・・・

ヒョウモンダコはブルーリングが綺麗ですよね。
今回は上手くいくといいですね。
色が何か濃い気がしますが、警戒色でしょうかね?

かまれないように気を付けて下さいね~

2009/02/03 10:04 | とい [ 編集 ]


 

!!またこんな生物を・・・
僕達、自家採集している者にとっては
恐怖の蛸さんですね(^^;
今年、串本で一度遭遇してます・・・
でも威嚇してる時のブルーは素晴らしいです。

でも攻撃性のある海中生物としてはイモガイに続く
強力な毒なので本当に気をつけて下さいね。

2009/02/03 12:40 | もちのすけ [ 編集 ]


 

ヒョウモンダコ!
またまたきましたね~変り種!
これはやはり単独水槽ですか?
くれぐれも噛まれないようにお気をつけ下さい。

ぴーちゃーん・・・グスン残念です。。。

2009/02/03 14:38 | JJ [ 編集 ]


 

昨日は携帯からこのタコ画像も見ましたが、今日は自宅できっちりとHD画像を拝見しました^^

さすがはHD、キモイ色・柄もくっきり鮮明画像^^

水面の浮遊物まで鮮明でした(爆)

2009/02/03 23:29 | アイビー [ 編集 ]


 

たらふくさん>
やっぱクマドリ難しいっす・・・
餌やりすぎなんでしょうかね~
タコいいですわ!
水槽前面に張り付いてます!


といさん>
ピーちゃん残念です
タコいいですよ!
色は、瞬間で変わります!
白くなったり、オレンジになったりと
ブルーリングも大きくなったりと
見てて飽きないですよ!

もちのすけさん>
そちらの海に潜ると居ますか!
ぜひ、採集して飼って下さいよ~!
絶対面白いですよ
でも、気楽に水槽に手を入れれなくなりました(笑)

JJさん>
ピーちゃんと混泳されるつもりでしたが・・
残念です
今はキイロサンゴハゼと餌エビと一緒に居ますが
ぜんぜん捕食する気は無いみたいです

アイビーさん>
HD画像綺麗ですが、ホント浮遊物まできっちりと写ってしまうんで
良いんだか、悪いんだか・・・

2009/02/04 11:47 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/341-d8de0e7f

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

