--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/15 (Tue) 不幸って続くんですね・・・・

シロクマ水槽


DSC05363.jpg








だったはず・・・・・・・



今はエサハゼ水槽・・・・・・





DSC05366.jpg











そうです、☆になってしまいました・・・・・


相変わらず展開が早いです・・・・




死因はわからず、そろそろエサをあげようと思っていた矢先の出来事です






先日はではこんなに元気だったのに・・・・


なんだか急に息が荒くなり、

夜には硬直していました・・・・・





しろくま」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有








先日のハゼ祭りでネジリンボウを追加・・・・・


甘かった・・・・・・






DSC05351.jpg






ランドールと巣穴まで横取りされました・・・・・





ヤシャハゼはというと




DSC05349.jpg






巣穴も彫ってもらえず、

水槽の角に居ます・・・・・・



かわいそうに・・・・




ところが!












DSC05355.jpg









あまりの悲しみに自殺?




いや、きっとランドールを取り返しに行った時に

ネジリンボウに追い掛け回されたんでしょう・・・・・


ネジリンボウ入れるんでなかった・・・・・


ヤシャの方が高いのに・・・・・・




しかもペアだった1匹は行方不明・・・・・



公表していませんでしたが

パープルファイアーは共倒れで2匹とも☆になりました・・・・・




やっぱり、高い魚はすぐ死ぬな・・・・

ハナサンゴもあっという間に溶けて1フサになってしまいました・・・・・

ハナガササンゴもダメです

ハードチューブも自切してしまったし・・・・

最近死にまくり


もう、テンション激落ちです・・・・・・

借金が終わるまではしばらく何も買わないでおきます・・・・たぶん・・・・・・









にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<<オキナワベニハゼ | TOP | 誰?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

な、な、なんと・・・T_T
もう安い通販は止めましょ。
交通費かかっても札幌のショップで落ち着いた固体買った方が・・・、
でもシロクマ☆になっちゃったんでしたね。
やっぱクマドリは難しい・・・更に入荷してましたよ!
元気出してね!^^
SK、サンゴ30%OFFだよ!^^

2008/07/15 01:08 | たらふく [ 編集 ]


ショック・・ 

シロクマちゃん・・本当の愛らしい姿で・・
ショックです。私の知ってるブロガーさんも
短命の終わってますが、くじけてませんね!!
パープル~もタフなのですが・・・。
固体差が有るのでしょう・・。か??
ちゃんと、見極めて購入するべきです・・ね。
とにかく、ヤシャ~も残念です。
モチベーションが下がりますよね・・
でも、私も大切な魚を・・UMAにやられてますから、
ショックは・・よく解かります。
元気だして下さいね・・・

2008/07/15 01:43 | トモミ [ 編集 ]


 

え~~~~~~~~~~~~~~
シロクマ調子良さそうだったのに・・・

ましてヤシャまで・・・・
フタしてなかったっけ、残念。

ちょっとおとなしくしていましょうかね。

2008/07/15 19:07 | シロヒゲ [ 編集 ]


 

ありゃ~
大変ですね~><
ウチも最近5匹も死んじゃいました。
安い魚ばかりでしたが、
やはりテンション落ちますよね~
これにめげずにがんばってください。

2008/07/15 20:14 | パインテール [ 編集 ]


 

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてました!
シロクマちゃん逝ってしまったんですね、、
でも、これにめげずに頑張ってくださいね。
楽しみにしてます!

2008/07/15 22:01 | デンライナー [ 編集 ]


 

たらふくさん>
ですね!
やっぱ送料かけると大差ないですもんね!
SKが近くにあれば通販することは無いんですがね~

トモミさん>
きっと僕の飼い方が悪かったんだと思います
長生きさせれてる人も居るんで・・・
今度はがんばります

シロヒゲさん>
突然死って多いみたいですね、
フタは80%してるんですが、
残りの20%からダイブしたみたいです・・・
しばらく自粛します

パインテールさん>
やっぱり続くとテンション下がりますよねー
でも辞める訳にはいかないので
下がりながらも維持しようと思っています。


デンライナーさん>
初めまして
結構落ち込んでますが
いずれ立ち直りますので
暖かく見守っていてください!(笑)

2008/07/15 22:39 | あき [ 編集 ]


 

シロクマくん残念です・・・。
今回は調子良さそうだったのに。

活餌は本水槽と切り離して
一週間はストック(様子見)した方がいいです。
どんな病気持ってるか分からないから。

辛いと思うけどめげずに頑張ってね!

2008/07/16 01:44 | クロッちょ [ 編集 ]


 

ええっ!
かわいいシロクマくんに会うの楽しみにしてたのに・・・。
しかも ヤシャハゼまで・・・っ!
命に値段はつけられないけど ランドールに
横取りされるなんて 残念です。
お察しします。
元気出してくださいね。

2008/07/17 03:30 | simofuri [ 編集 ]


 

なんと…

私も今年に入って入れた生体はことごとく☆に…
続くとテンション下がりますよね。
お気を落とさず頑張ってください。

2008/07/17 10:22 | ま~ [ 編集 ]


 

クロッちょさん>
エサハゼの病気ですか
気にしてませんでしたね
別水槽で管理した方がいいんですね~

ssimofuriさん>
ネジリンに奪われてしまいました
ネジリン強いんですね
あ~ヤシャハゼが欲しいです!


ま~さん>
死なれるとね、つらいですよね
まあ、お互いにがんばりましょう!

2008/07/17 21:03 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/265-12d3ca4f

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

