--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/05 (Mon) タコアシサンゴ

タコアシサンゴ

メタリック・クリアグリーンとも呼ぶべきか・・・・ちょっと褒めすぎかな?




実は5分の1骨格が見えています

先々週行った時にもこの状態でしたが

なんだか、これ以上進行しそうも無く元気に開いているし
かなり安くしてくれたので、買っちゃいました!SK最高!




DSC04301.jpg




実際はもっとグリーンが強くて綺麗です!

どうか、これ以上進行しないように・・・・




イバラカンザシ 13センチ


ヤッコが居ると飼えないヤツです・・・


DSC04290.jpg



僕「イバラカンザシ下さい」

店長「はい、わかりました、何個ですか?」

僕「え?、1個ですよ」

店長「全部、持っていきません?」

僕「え?、いや無理です(笑)、」 ちなみに1つ3980円

店長「2つで、4000円でどうですか?」

僕「へ?」 1個3980円なのに、2個で4000円?どういう計算だ・・・

僕「「はい、下さい」   ラッキ~! SK最高!(2回目)


安くしてくれた理由は店長がイバラカンザシが嫌いなんだそうです

店長曰く、ジャガイモって呼んでました(笑)




もう一つ!

コーラルタウンで、アワサンゴ 20%オフ!

タダでさえ安いのに20%オフだなんて・・・


人のいい店長と奥様でとても入りやすいお店です

これからも安く提供してくださいね!







DSC04303.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい


未分類 | trackback(0) | comment(17) |


<<オオバナ | TOP | その後のパープル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ~
あの店長なら言いそうですよね。
深夜にウケました!

2008/05/06 00:36 | MAHIMAHI [ 編集 ]


 

コレ、買ったんですね!
確かに色はかなり良かった、骨格がね~^^;
ボクは横にあった小さいのゲットしました^^v

2008/05/06 00:50 | たらふく [ 編集 ]


 

MAHIMAHIさん>
なんだか面白い店長ですよね!
2回しか会ってないのに友達感覚でしゃべれる面白い方ですよね

たらふくさん>
僕もすっごく悩みましたが
色といい、大きさといい、値段といい申し分ないです
ハゲも先々週見たときと変わりないし
ま、1ヶ月持てばいいか!って感覚です(笑)
やっぱり、そっちを買えばよかったかな~?って思う日が来るのかな・・・

2008/05/06 09:07 | あき [ 編集 ]


 

魚水槽から凄い変わりようですね!
凄く綺麗です。

サンゴ、餌さあげなきゃならない物や無くても大丈夫なサンゴが色々入っているようですが餌は何をあげてるんですか?

イバラカンザシトーク面白い&ラッキーですね!
いいなぁ~

2008/05/06 22:53 | びしゃモン [ 編集 ]


 

札幌行って来たんだね,え~な~^^

水槽ミドリ、ミドリしてるからなんか

赤いサカナでも入れてみたら?

2008/05/06 23:41 | シロヒゲ [ 編集 ]


 

タコアシいい感じですね^^
僕も最近気になってたんです!
(↑先日、SKさん&コーラルタウンさんで見てて買おうか悩んでました^^;)

じゃがいも!ラッキーですね^^

2008/05/06 23:45 | マリオっこり [ 編集 ]


 

びしゃモンさん>
エサですかー
オオバナ、アザミハナガタには
シマヤッコ対策で買った海水魚ハンバーグ、レッドコペなどをたま~にあげています
クサビライシにも乗せたら食べました
後は適当に(笑)


シロヒゲさん>
ドーム帰りに寄ってきました!
いいのが沢山ありましたよ!
赤いのもいいんですが
実は泳ぐ魚はもう入れないつもりでいます
パープルが飛び出たらいやなのでね(笑)

マリオっこりさん>
SKのタコアシは綺麗でしたよ!
もともとが高いので安売りの時しか手が出せませんが
綺麗さといい、お勧めできます!
まだあると思いますよ!
ジャガイモも安くしてって頼んだらきっと半値くらいにしてくれますよ!(笑)

2008/05/07 00:32 | あき [ 編集 ]


 

どんどん増えてますね。
いいなぁ~。
そろそろお魚も欲しくなってきたのではないでしょうか。
数匹泳いでいても良いような気が…

2008/05/07 11:21 | ぐ~と [ 編集 ]


 

良い感じで増えてますね~!
タコアシ綺麗!このクリアーなの良いですよね!
うちのイバラカンザシはヤッコのお陰で
いつも半開きです(涙)

2008/05/07 12:24 | JJ [ 編集 ]


 

水槽全景初めて見たかも! メッチャ豪勢ですね。素晴らしく綺麗です。

2008/05/07 18:31 | カトキチ [ 編集 ]


 

ぐーとさん>
魚は今のところ満足です
ハタタテとパープルファイアーの値段のギャップが気に入ってますんで(笑)

JJさん>
タコアシクリアーは本当にきれいですよ!
後ろがスケスケなのに生きているんですよ!(笑)
サンゴって面白いですよね!
イバラカンザシも気に入ってます
覗き込むとヒュッっと引っ込みますしね
穴の中から見てるんでしょうかね~

カトキチさん>
いえいえ、カトキチさんに比べればそんな豪勢じゃないですよ(笑)
ミドリイシは無いですしね
でも最近興味が出てきてしまいました(笑)

2008/05/07 21:28 | あき [ 編集 ]


 

はじめまして。
実はいつも覗かせてもらっていました。
素適な水槽環境ですね。

2008/05/07 23:05 | takenori-k [ 編集 ]


 

たらふくさんの引っ越し祝の記事で、「ねっ、あきさん」って意味はコレですね(笑)

なんとなく、つーか間違いなく買ったな!!とは思ってましたが、こちらのはグリーンが濃いですね!?
写真だとカメラや光の加減でかなり違って見えたりするから現物見てみないとね~(笑)

2008/05/08 08:18 | アイビー [ 編集 ]


 

takenori-kさん>
初めまして、ご観覧いただきありがとうございます。
恥ずかしながら、たいした事の無い水槽を世界中に配信しています(笑)
今後とも寄って下さいね!

アイビーさん>
そうなんです!買いました(笑)
実を言うと僕の方がいい色してました!はい!(笑)
ですが、はげています
早く見に来てくれないとどんどん無くなって行きますので
お早めに!(笑)

みゆきちさん>
そんなエステあんの?(笑)

2008/05/08 10:48 | あき [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃいまして~^^;

それにしてもビックリですよ~~~!!
綺麗なサンゴ水槽に変わりましたね~!!
って言うか・・・
ペース早すぎですよ~~~^^
あきさんもユラユラ、でろ~ん系にはまっちゃいましたネ

また遊んで下さいネ^^

2008/05/09 19:17 | YASU [ 編集 ]


 

じゃがいもってイバラカンザシやなくて、
ハマサンゴの方ですねきっとw
確かにじゃがいも!笑

2008/05/10 08:38 | そのとき [ 編集 ]


 

YASUさん
シロヒゲさんのせいですっかりサンゴにはまってしまいました!(笑)
ユラユラ・でろーん系が大好きなんです!(笑)

そのときさん>
まさにジャガイモです(笑)
でも、ブルーLEDを当てたら
グリーン色に反応するんですよ!
結構お気に入りです!

2008/05/11 22:52 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/245-c50eac82

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

