--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/10 (Thu) P・F・G

じゃ~ん!DSC03744.jpg




ついに逝ってしまいました!
パープルファイアーゴビー 略して P・F・G
略さなくてもいい?

まあ、こんなの買っちゃったんでテンション高めなので許してください!


ヤッコを買ってるときは眼中に無かったんです
こんなハゼに諭吉だって~?ありえん!
な~んて思っていました




DSC03747.jpg




いざ、ヤッコが居なくなり、
飼える魚が限られるサンゴ水槽にしてしまったため
やっぱり、綺麗な魚入れないとサンゴ水槽じゃ~ね~!と思い、
また、通販ポチッっと押してしまいました!


DSC03806.jpg




う~ん・・・綺麗だ~・・・・
やっぱ高いだけの事はある!
ハタタテや、アケボノの比では無い!



しかし、家にはハタタテ2匹とアケボノが居ます
混泳出来るのだろうか・・・・・

ハタタテは問題ないとして、アケボノが結構野蛮なんです
ハタタテをしょっちゅう追いかけてます
でも、アケボノを捕まえるのは99.9999%無理だー!



とりあえず、水槽越しにお見合い中



DSC03754.jpg



DSC03767.jpg



DSC03780.jpg




どうか仲良くしてくれますように・・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<P・F・G Ⅱ | TOP | ナガレハナサンゴ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シコン&アケボノ&ハタタテ、
究極の浮遊ハゼ混泳ですね!
うまくいくときゃうまくいくし、
駄目なときは駄目みたい^^;
うまく行きます様に・・・念!!!!!!!!!10発!

2008/04/10 23:08 | たらふく [ 編集 ]


 

ハゼはヤッコ以上に混泳が難しいらしいですよ(^^;;
いざという時は狂暴化するみたい(なんて脅してみる(笑))

2008/04/11 01:53 | アイビー [ 編集 ]


 

おおー良いですね~!
私も欲しいなぁと思っているのですが、
アケボノとの相性って???キケン???
と考えて踏み切れません。
是非混泳成功させて、
私の背中を押してください(笑)

2008/04/11 10:57 | JJ [ 編集 ]


 

おっいきましたね~
ヤッコは結構戦い的なイジメですが、
浮遊ハゼは結構陰湿?!な感じですよ↓

自分もあきサンが成功するように念っ
送っときます~

2008/04/11 21:59 | びしゃモン [ 編集 ]


 

たらふくさん>
うまくいきそうな、いかなさそうな・・・・
でもやっぱり追われているみたいです
シコンが飛び出たら大変なので、
先ほど、やっとの思いでアケボノ捕獲しました

アイビーさん>
えー、そんなに激しいの?
そりゃパープルに何かあったら大変だ!
さきほど、アケボノ捕獲しました

JJさん>
やっぱり、アケボノとの混泳はダメっぽいです
喧嘩はしてないのですが、
パープルがすみっこに追いやられているみたで・・・
やめた方がいいと思いますよ!
何かあっては大変ですよ!

びしゃモンさん>
無理っぽかったので、早々にアケボノ捕獲しました
ほとんどLRとサンゴを出してのおおががりな物になってしまいました

2008/04/12 02:32 | あき [ 編集 ]


 

パープルファイアーって上から見ると面白い顔してますね。
泳ぐタイプばかりじゃなくて
サンゴに乗っかるような小さなハゼもいいんじゃないですか?

2008/04/13 12:33 | takuro [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/239-1e3332b6

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

