--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/10 (Sun) ヤッコ水槽目指してます

やっと立ち直りました!


ですが、ネタが無いのでうちのヤッコ達を紹介します





いまは7匹のヤッコが90センチ水槽で乱舞しています




DSC02599.jpg



力関係の強いヤツ順で!


まずは1番新入りのくせに、ボスに君臨したポッターズ 

この水槽では1番大きい6cm!

うちの水槽暦は1番若いのに、1番強い!

ほかのヤッコ達を時折蹴散らして、我が物顔で泳いでいます




DSC02554.jpg





2番に強いのは、イナズマヤッコ 5cm


特に誰をいじめる訳ではないし、誰からもいじめられることは無い、平和主義者




DSC02530.jpg





3番はクリスマスフレーム  5.5cm


この赤さに一目惚れして、入れ替え購入!


勝手な飼い主でごめんなさい!



やっぱフレームは赤くないと!



DSC02588.jpg





4番はエイブルズエンゼル、 4.5cm 彼は1番の古株かな?   


もう、2年くらいはいるような・・・・


ですが、ちっとも大きくなってません!


値段の割にはきれいな色使いでコストパフォーマンスに優れています



DSC02585.jpg





5番目はチャイロヤッコ   5.5cm


紺色のボディにヒレだけブルーがかっこいい!


ポッター、フレームからのイジメにも耐えて元気いっぱい!


結構気に入ってます



DSC02532.jpg






6番はオハグロヤッコ通称ミットナイトエンゼル   4cm

名前はかっちょえ~が真っ黒!

まだ幼魚って感じなので、ヒレの付け根がちょっと黄色い

この真っ黒がまた渋い!

ポッター、フレーム、エイブルからのイジメが絶えませんが

本人(魚)は全く動じず、鉄の心臓って感じでしょうかね~

いつもヒレがぼろいです


DSC02528.jpg




7番目はソメワケヤッコ    5.5cm


実はまだ入れたばかりですが、えさはバクバク食べているので

思い切って入れちゃいましたが!

ポッターズ、フレームのものすごい威嚇&攻撃でまた隔離しました



DSC02671.jpg




さあ、いつ隔離ケースから出そうかな・・・・・


まあ、こんな感じで、ヤッコ7匹になりましたが、


ヤッコ好きの僕としてはまだまだヤッコ入れたいです



すでにキャパオーバーと言う声も聞こえてきそうですが・・・・・



f_01.gif

気が向いたら押してね







未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<7匹混泳成功! | TOP | 癒し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

がんばってどんどん増やしてください。
ヤッコばっかりってのもありだと思います。

2008/02/09 20:27 | takuro [ 編集 ]


 

7匹は凄い! でもストレスが心配ですね(^_^;
私はその中でイナズマのファンかな♪

2008/02/09 23:23 | カトキチ [ 編集 ]


 

チャイロヤッコってかっこいいですねー
はじめてみました、それにしてもいろんなヤッコがいっぱいいるんですねー

変な(失礼)お魚ばっかり集めてるかと思いました(笑)

2008/02/10 13:15 | アイビー [ 編集 ]


 

上手く混泳されていますね~
私はミッドナイトエンゼルが好きです♪

2008/02/10 17:28 | クロッちょ [ 編集 ]


 

あきさんの所こんなにヤッコ居たんですね~!!
6匹混泳も凄いですね~ソメも上手くいくと良いですね^^
イナズマ、まだまだ幼魚模様ですね~
うちの子、6センチの時既に成魚模様でした。

2008/02/10 17:29 | YASU [ 編集 ]


 

takuroさん>
ぼくもtakuroさんに負けじとがんばります!
って負けますわ~(笑)

カトキチさん>
ぼくもイナズマが1番ですかね~
早く成魚カラーにならないかな~

アイビ~さん>
チャイロヤッコしぶいでしょ!
顔が茶色いだけですし、
やっぱブルーのヒレが素敵ですね!
変な魚は大好きですよ!
特に嫁がね!(笑)

クロッちょさん>
うまくというか、たくさん入れるほうが
イジメが分散されてうまくいくと思いますよ
僕もミッドナイト気に入ってます!
影に隠れたら全く見えません!(笑)

YASUさん>
6センチで成魚カラーですか~
それはかわいいですね!
早く成魚にならないかな~・・・

2008/02/11 00:37 | あき [ 編集 ]


いつも訪問ありがとうございます。 

2度目のコメントですよぉ~♪

僕ちんが初めて飼ったヤッコは、アフリカンフレームバックでした。
レスプレンデントピグミーエンゼルが欲しかったのですけど、高価で無理。。。
その流れで、次に買ったのがセナキルリスズメ。

似た様な魚ばかりになっちゃいました。。。

   アケボノハゼも好きよ。

2008/02/11 18:31 | K.Norichi [ 編集 ]


 

こんなにたくさんいましたか^^
もう増やさない方が絶対良いと
分かっちゃいるけど止められない♪
それがアクアリスト^^

2008/02/11 20:16 | たらふく [ 編集 ]


 

ぁりすさん>
67とは少ないですね~
僕は85くらいはありますよ~!(笑)
まじめに答えんなっつーの!


K.Norichi さん>
背びれが色違いの魚が好きなようですね!
ぼくも大好きです!

たらふくさん>
えー、自分的にはまだまだ増やしたいですが
結構厳しいですよね~
じゃあ、ヤッコ以外を出すかな~

357名無しさん>
五萬ももらえるの~?練習台で?って意味わからん(笑)
削除するのも面倒だな

2008/02/11 22:08 | あき [ 編集 ]


 

7匹混泳!すごいですね。
私はポッターとミッドナイトがいいかなぁ

2008/02/12 15:08 | JJ [ 編集 ]


 

JJさん>
7匹ですが、まだまだ入れたいです!
目標は10匹です!・・・無理かな~

2008/02/13 21:52 | あき [ 編集 ]


 

7匹混泳ですか!すごい!
ウチなんかマクロスス1匹で難儀してるのに。
激しいケンカをしないと良いですね。

2008/02/14 12:29 | ま~ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/217-c38bb0da

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

