--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/03 (Sun) さようなら

早い展開で残念です・・・・

今朝、イザリちゃんの様子が変・・・・
妙に息が荒い・・・・

すると、先日食べたエビを吐いてるではないか!・・・・・

え~~~~?なんでだよ~

まずかったのかな・・・


でも、吐いてもまだ調子わるそう・・・・




しかも、体が黒ずんできたし
模様も黒くなってきた・・・・





DSC02467.jpg



え~~~、マジかよ~~~



そして、もがき苦しむように泳ぎ回るようになり、


水面近くまでも・・・



DSC02468.jpg







明らかに様子が変・・・・




この目が何かを訴えているようだ・・・・




DSC02472.jpg






そして、おなかがパンパンに・・・・・



エビしか食べてないのに・・・


この水槽には他には食べれるものは無いし・・・・














結局、このまま回復することは無く
水流に身を任せながら、ゴロゴロと転がって
しかも、最後は手を痙攣させながら
息をひきとりました・・・・・











水は悪くないと思います、定期的に換えてるし

タンクメイトのフレームスキャロップ、ハードチューブ、スリバチサンゴだって満開になってるし・・・
マガキ、コケ取りの貝だってバリバリに働いてるし・・・・


DSC02474.jpg




きっと原因は消化不良によるものなのかな?
エビがまずかったのかなー?





あ~、かわいそうなことをしました・・・イザリ君ごめんね!



次はきっと長生きさせます





未分類 | trackback(0) | comment(9) |


<<癒し | TOP | つっ、ついに・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

クマドリ君、可愛かったのに残念です....。

消化不良。
店でストック状態の時から具合が悪かったのかなぁ...
餌エビ大きくはなかった様に見えました。

あまり気を落とさないで下さいね。

2008/02/03 23:13 | クロッちょ [ 編集 ]


 

こんなにすぐ・・・薬ですかね。
あんなに可愛かったのに残念です、
元気出してね^^

2008/02/03 23:51 | たらふく [ 編集 ]


 

なんでしょう??
急にですよね??
餌さエビもそんなに大きくは無いようですし、
もしかしたら触覚とかが内臓に刺さったとか?
餌さエビの触覚等を死なない程度に折って
与えている人もいるみたいですよ。

2008/02/03 23:58 | びしゃモン [ 編集 ]


 

あらら、残念なことを。
お腹が膨らむのは体内で腐敗してガスが溜まったためではないのでしょうか。
そう考えると最後に浮いてきたという点も合点が行きます。
食べた物が悪かったというより、最初から体内に腐敗させるものを宿していたと考えた方が良いかと思います。
気落ちせずに頑張ってください。

2008/02/04 00:40 | ま〜 [ 編集 ]


 

クロッちょさん>
本当に残念でなりません・・・
エビは小さめのを選んであげたんですがね~
今思えば、うちに来たときもなんだか吐きそうなそぶりをしてましたわ・・・


たらふくさん>
正直かなりへこんでます・・・・
こんなに、気持ちが入った肴はハリセンボン以来ですわ~
やっぱ、僕はグロ系が好きなようです


びしゃモンさん>
触覚が刺さった?
あー、なるほど・・・そういわれればそうなのかも知れませんね~
次回からは触覚を切って与えたいと思います

ま~さん>
突然おなかがパンパンになってきたんですよね~
まさに、その通り!
勝手に浮き上がってきましたし
きっとショップで出すときに面白がって何か食わしたんだ!
なーんてショップのせいにしてるし・・・・・(笑)

2008/02/04 01:00 | あき [ 編集 ]


 

え"ーショック!
残念ですね・・・
すでに病気を持っていたのですかね・・・
どうか気を落とさないで下さい。

2008/02/04 13:50 | JJ [ 編集 ]


 

ショックです(><
とても可愛かったのに・・・。

またこれに懲りずにTRYして下さい。

2008/02/04 16:23 | ブ〜ビィ [ 編集 ]


 

履歴から来ましたよん♪ v-221

僕ちんも「カエルアンコウ」が好きで、今も飼ってます。
水槽導入の際、水温高めに設定して(2~3℃)、照明はONのまま。3日間は餌抜きです。
 4日目からは、普通の照明に戻して、徐々に水温を下げればOK!
水流も、かなり強めが良い結果を出してます。
 家の水槽ですが、45cm水槽で、外部フィルター(パワーボックス 55)を全開で回してます。

クマドリは難しいですね。
イロカエルアンコウとか、オオモンカエルアンコウは比較的簡単だと思いますよ。

2008/02/04 17:21 | K.Norichi [ 編集 ]


 

JJさん>
かなりへこんでますし
自身もなくしました・・・


ブ~ビィさん>
僕もショックです
またトライしたいですがね
もう、かなりお金使いましたし・・・
金無いです


K.Norichiさん>
そうですか、
今後飼うことがあれば参考にしたいと思います。

2008/02/04 20:21 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/215-0f86579d

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

