--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/15 (Sat) あーあー

なんだかな~・・・・
シマヤッコ・・・・
ショップでは食べたはずなのに・・・
またしても食わない・・・
そしてなんだか、変だ
息が荒い・・
なんだかダメっぽい..
あーあー、なんなんだシマヤッコ
なんで食わないって判ってるのに買うんだろう
もう何匹☆にしてしまったことか・・・
もう絶対買わない・・・
ちゅーか、シマヤッコって白と黒と黄色だし、
海水魚にしては地味な柄だ!
もっと青とか赤とかの魚が可愛いに決まってるし
なんでこんなに挑戦するんだろ

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


<<ハンバーグ | TOP | シマヤッコ再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いいじゃないの 

難しい魚をどうやって自分の水槽の環境に対応させるかが醍醐味じゃない! 大丈夫いつか成功するから。でも…嫁をなだめながらね(笑)

2007/12/15 14:35 | hide [ 編集 ]


 

えっ!?!?
文字だけのブログで・・・まさかv-399

2007/12/15 23:16 | アイビー [ 編集 ]


 

シマちゃん厳しい感じですか…

タンクメイトはどんな感じなんですか??
他に活発な魚が居ると難しいですよね、うちは小サイズスミレとちょい大きいシマ同時、そして、若干後にさらに少し大きいニシキを入れて現在飼っています。

ショップで食べても、状態がそんなに良くないのも居ますからね!
そのくちだったのかも?!
でも、1~2年前より確実に入荷状態のいいのが増えているので、
エスケーなどの店長に入荷お願いして、状態のいい餌付いたのでまたチャレンジ頑張ってくださいよ~v-218
私はシマは胸鰭が綺麗で好きです。

2007/12/16 00:00 | びしゃモン [ 編集 ]


 

はじめまして。以前からこちらのブログは拝見しておりました。

>またしても食わない・・・
確かにシマヤッコは餌付けに苦労させられますよね。
僕もこれまでに2匹ほどチャレンジしてきました。
一匹目はフィリピン産でした。案の定、餌は全く食べてくれずに、
約2週間で☆になってしまいました。
二匹目は餌喰いが良いと評判のバヌアツ産でした。
しかしながら、この子も人工餌、ブライン共に全く食べてくれず、
ほぼ10日が経過し、背肉も落ち、危険な領域に入り始めました。
そんな中、ア○ュリさんのブログでベンリーパック食品の「マリンバーグ」の存在を知り、藁にもすがる思いで試してみると、これがドンピシャでした。
もちろん、お腹がすいていたのかもしれませんが、ライブロックの小片に塗りつけておくと、他の魚を蹴散らしてまでつついていましたよ。
残念ながら、そのシマはヒーターのトラブルに巻き込まれ死んでしてしまいましたが、最終的には手から食べてくれるまでになりましたよ。
その後もいろんな種類の魚を入れてきましたが、この餌を食べなかった個体はミズタマハゼくらいです。
非常によくできた餌だと思いますので、一度試されてみるのもご一案かもしれませんよ。

シマの回復を祈ります。がんばってください!!

下記がア○ュリさんの「マリンバーグ」ページへのリンクです。
http://blog.kansai.com/aquarie/15

2007/12/17 11:49 | えびす [ 編集 ]


 

誰でもこだわりはありますよ。
うちは最近チョウチョばっかし
可愛いけど頑固者なのがいい
サンゴ食べちゃうのもいい・・・
わたしはひねくれものなんで・・・

2007/12/17 17:06 | takuro [ 編集 ]


 

hideさん>
まあ、いつか成功するかもね~
でも、今回ダメだったらもう2度と飼わないでしょう

アイビーさん>
恥ずかしくて画像載せれませんわ~
でも、なんとか持ちこたえてくれましたわ

びしゃモンさん>
タンクメイトはハタタテとテングカワハギとカニハゼなので
ぜんぜん活発ではないし
むしろ、優位な立場に立てる状況だと思うんですがね~

えびすさん>
初めまして!
えびすさんも悩みましたか!
そのハンバーグ試す価値ありそうですね
以前からそのうわさは知っていましたが
なにせ、売ってないし
通販で送料をかけるのが馬鹿らしいと思い
手を出せずにいました
が、それで、食べてくれるんなら安いですよね?
明日注文してみます!

takuroさん>
そうそう、餌付けが難しいといわれれば
挑戦したくなりますよね~
もうちょっと頑張ってみます・・・

2007/12/17 23:59 | あき [ 編集 ]


 

シマはどう?厳しそうだね。
ア○ュリさんの「マリンバーグ」
注文したんですか?
効果あればいいですね、
頑張れあきさん!
頑張れシマヤッコ!

2007/12/18 21:43 | たらふく [ 編集 ]


 

遅くなりました。
その後シマどうですか?
マリンバーグうまくいったかな???

2007/12/19 18:18 | JJ [ 編集 ]


 

たらふくさん、JJさん>
海水魚用ハンバーグ届きました・・・・・・・
が・・・・時既に遅し・・・・v-406

2007/12/21 14:01 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/200-0531775c

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

