--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/10 (Sat) ブルーリングオクトパス

とうとう買っちゃいました!
って、きっと僕しか買わないでしょうけど・・・・・

ブルーリングオクトパス



DSC01350_20071109231800.jpg



ブルーリングオクトパスの毒は最も強力で死亡例も多く報告されているらしい・・・・

でも買っちゃいました!



DSC01376.jpg



ブルーリングが凄く綺麗!


DSC01363.jpg



あれ?なんか変だぞ?


隔離ケースのまま本水槽に入れたら様子が・・・・

動かなくなりました・・・・


?????


なんだか死んでるみたい・・・・・


こいつ死んだふりして、ケースから出してもらったとたんに
俺に噛み付いて、俺を殺す気だ!

ちゅーか、マジで死ぬかも
でも死んでるみたいだし・・・・
出してみるか!

DSC01380.jpg




恐る恐るケースのふたを開けだしました・・・
やっぱり、動かない
しばらく置いておいたら・・・・


あ”~!



DSC01381_20071110002552.jpg



ストック用のコブヒトデが~!


やっぱり、死んでたみたい・・・・



ヒトデってなんでも食べるんだな・・・・猛毒なのに・・・


で、ヒトデからタコを取り上げました


DSC01383.jpg



死んでも綺麗ブルーリングでした・・・


未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<オクトパス再び | TOP | すっげー久々の更新>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

え、え、え、入海してすぐですか?
あちゃーそれは悲しいですね~御愁傷様です・・・
PHか水質食ですかね・・・

でも、本当にブルーリングが綺麗ですよね~
雑誌か何かでみて綺麗だなーって思ったのを思い出します。
(毒と食性で買うのは諦めましたが・・・)

またチャレンジしてみてくださいね~

2007/11/10 09:55 | とい [ 編集 ]


 

え~~~?!
(買ったんだ?!の驚き)
え~~~??
(死んじゃうの??の驚き)
え~~~!!
(食べちゃうの?!の驚き)

でしたf(^ー^;

泳ぐ姿見たかったのに残念です(T-T)

2007/11/10 13:49 | n540 [ 編集 ]


 

えっ?「ヒョウモンダコ」ですよね?
買ったんですか?って売ってるんですか?・・・さすがです。
でも動く姿見たかったぁ・・・
ちなみに餌はなんだろう?まさか活魚???

2007/11/10 14:34 | JJ [ 編集 ]


 

そんなの水槽入れたら、水槽に手を入れるの怖いです^^;
でもそんなにすぐに死んじゃうなんて・・・。

2007/11/10 22:55 | カトキチ [ 編集 ]


 

水質が合わなかったんでしょうか?
ちょっと奇異ですね。

2007/11/10 22:57 | takuro [ 編集 ]


 

といさん>
今回は僕のミスだと思われます、
実は、また明日届くんです・・・・

n540さん>
今度は泳がせたいですが
隔離から出すのも怖い・・・

JJさん>
ショップでは見たことないんですが、通販です
餌はなんでしょう・・・とりあえずクリルでいいんじゃない?

カトキチさん>
自殺行為でしょうかね??
でも、手入れて飛び掛ってはこないでしょう・・・きっと
もし死んだらきっとニュースになるかも知れませんね~(笑)

takuroさん>
同じ海水だったので、少し温度が違ったとは思いますが
そのままドボンと入れたのがまずかったのだと思います
明日は慎重に行きます!

2007/11/10 23:05 | あき [ 編集 ]


 

自分も飼ってみたいな~と思ったことは有りますが、
飼ったんですね~そして死んでまた届くのですね(笑)
でも、下手に混泳させるときっと魚を襲ってしまうのでしょうね??
難しそうです。

2007/11/10 23:58 | びしゃモン [ 編集 ]


 

びしゃモンさん>
いろいろ調べたんですが
魚は襲わないらしいです
エビとか貝とかを食べるらしいですよ!
サンゴ水槽に入れたら貝の駆除にいいんじゃないです?(笑)

2007/11/11 02:20 | あき [ 編集 ]


 

すごく綺麗なタコですが、命を落とすほどの毒の持ち主。
ひぇ~~恐ろしい・・・。

でも水質が合わないとそんなにすぐに死んじゃうモンなんですね。
ショック状態になったんですね。

泳ぐ姿見たかったですね^^

2007/11/11 18:51 | ブ~ビィ [ 編集 ]


 

んーーー死着じゃないからショップにも請求できないかなぁーなんて心配してたら、もう次のを買っちゃったんですねv-13

通販でも見たこと無いお魚、いやタコですがメジャーなんですか?

2007/11/11 22:34 | アイビー [ 編集 ]


 

ブ~ビィさん>
かなりシビアなようです・・・
またしても撃沈されました・・・・

アイビーさん>
メジャーではないとおもいますが、
そんなに高くもありません
まあ、需要が無いから供給もされないからあまり見かけないって事ですね

2007/11/11 22:43 | あき [ 編集 ]


 

猛毒、恐ろしや~~~^^;
でも死んじゃったの・・・。
良かったのかも^^;
それにしてもコブヒトデ恐るべし^^

2007/11/11 22:54 | たらふく [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/192-9bfb6ba5

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

