--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/11 (Sat) ニシキヤッコ

ついに買ってしまいました!
今度は成魚カラーですが、
尾びれの先まで入れたら8cmくらいかな~


Dsc00516.jpg





問題の餌喰いなんですが・・・
2日前に入ったらしくショップでも冷凍ブラインを軽く食べていたので
これはいけるかな?と,
マーシャル産らしいです、どこが違うのか判りませんが・・・・
ちょっと高かったですが、安くても餌付かない生体を買うよりはいいでしょう!




そして、隔離水槽へ!



メガバイト入れたら・・・・あれ??
爆喰いです!!!!!
うそおおお~!



シュアーも入れたら・・・・・
おーーーーー!
すっげー食べます!




Dsc00520.jpg






では、あんまりうれしいんで動画でどうぞ!






小さく入ってる音声は野球中継です(笑)・・・結構拾うのねーーー
初めてのチューは着メロです・・・・(笑)・・・動画撮影する時に限ってなるんだよな~これが・・・


未分類 | trackback(0) | comment(13) |


<<ハタゴスーパーグリーン! | TOP | ペパーミントエンゼルGET!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉぉ♪ニシキちゃんいっちゃいましたね~(≧▽≦)
昨日某BOXでいっぱいいたので見てきましたが‥なかなかf(^ー^;
エサ爆食いとはよかったですね~( ^▽^)b

2007/08/11 18:08 | n540 [ 編集 ]


 

お~~~!
全国的に入荷してるのかな?
札幌にも6~7cmが3匹いましたよ。
マーシャルではないと思うけど。
やっぱりニシキはイイ!

2007/08/11 21:43 | たらふく [ 編集 ]


 

思わず口ずさんでしまいました^^;

いい個体をゲットしましたね! やっぱ綺麗な魚ですよね。8センチなら私も欲しいですよ。

2007/08/12 00:22 | カトキチ [ 編集 ]


 

n540さん>
さっきBのネットで見ましたが
結構いますね、しかも安い!
近くにそんなショップがあるのは凄く羨ましいです!

たらふくさん>
札幌で3匹ですか!
選べれるのはいいですね~
マーシャルと言われましたが
どこが違うんだか・・・
でもやっぱ、インドの方がいいですね

カトキチさん>
嫁からの電話でした・・・(笑)
欲を言うならもうちょっと小さいのが欲しかったです
8センチはうちの水槽には大きいですね
でも、存在感のある柄なんでいいかな?(笑)

2007/08/12 09:33 | あき [ 編集 ]


 

うちはヤッコがいすぎるので、あきらめています。
最初からえさ食べてくれれば楽ですよね。

やっぱりきれいですね。ちょっとそそられます。

2007/08/12 09:43 | takuro [ 編集 ]


 

なかなか上手に食べてますね~

この前うちの水槽に入海したフレームは、食べ方が下手で空気を吸いすぎて水中で空気と一緒に吐き出したりしてます。
あわてて食べなおしますけどね(笑)

2007/08/13 00:39 | アイビー [ 編集 ]


 

takuroさん>
餌付いてるのに巡り会えるのってラッキーなことですよね
やっぱり、ニシキは綺麗ですよ~
ぜひ逝って下さい!(笑)

アイビーさん>
餌をバクバク食べてるんで非常にうれしいです!
フレームが水面まで食べに来るんですねー
うちのは水面は無理ですね

2007/08/13 00:52 | あき [ 編集 ]


 

>>フレームが水面まで…
あれっ!? 普通は水面まで来ないんですか?
ニモたちに負けまいと必死で食べにきてますよ!!
ちなみに朝夕2回、食べ残しが出るくらい豊富に与えてます。
ニモは普段でも人が近づくとフラフラと寄ってきますが、エサの時は映画のニモのように猛ダッシュです。それにつられてフレームも水面に集合するようになりました^^

2007/08/13 08:24 | アイビー [ 編集 ]


 

お~
奮発されましたね。

餌爆食いとは、最初の関門は軽く突破ですね。
これからのレポート楽しみにしております。

でも、いいな~~~
ウチなんか3000円の魚にすらNG!が出ました(涙)

女房の殺し文句は『そんなの買ってハタゴに食われたらどうするの!』
ハイ、仰るとおりで(絶句)

2007/08/13 11:27 | ま~ [ 編集 ]


 

こんにちは~。
ニシキがバクバクなんて羨ましいです。
家から30分ほどのB-箱で、ニシキとシマさんが
比較的安価で売ってましたね~。

明日行ってみようかなぁ。

2007/08/13 18:36 | ブ~ビィ [ 編集 ]


 

ブービィさん
Bのみましたが見た目は良さそうですね
是非いってください

アイビーさん
うちのフレームはかなりのビビり症で普段でもあんまりでて来ません
水中の餌のみたべます

まーさん
ほんとに良く食べるので
餌をあげるのが楽しいですが
イマイチ餌取りが遅いので
プリンセスやツユベラなどに横取りされて困っています
うちにも20センチオーバーのハタゴがいましたが
偶然すーぱーグリーンの小さいバタゴが居たので
追い金して交換してもらいました

2007/08/13 21:24 | あき [ 編集 ]


 

おおっ!きれいですねー
しかも爆食とは!素晴らしい!
しかも食べ方がかわいい!
これから楽しみですね。
追加レポート待ってます。

2007/08/14 13:48 | JJ [ 編集 ]


 

JJさん>
かわいいでしょ?
しばらくはネタに困らなさそうです(笑)

2007/08/15 08:14 | あき [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://silver26.blog56.fc2.com/tb.php/169-cc77d831

| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

