--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/25 (Wed) ゴカイGET!

ゴカイGET !






なまら長い!


13センチ!





DSC08307.jpg






そしてキモイ!


足の数が1000本はありそうだ・・・・・・・




DSC08308.jpg







ちゅーかこれゴカイなの?




DSC08309_20090225121941.jpg






なんかいつもLRに付いているヤツとちょっと違うな・・・・・・






DSC08311.jpg






ライブロックの中にマメスナを引きずり込んでたんで
きっと悪いヤツだと思ったんで・・・・



おかげでライブロック1個粉砕しました








とはいえ一つの生命だったんですが
ごめんなさい、ゴカイちゃん





でも悪いヤツじゃなかったら・・・・

ゴカイに誤解だったと謝罪しなきゃならんな・・・





未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/22 (Sun) タコの餌

タコの餌の為にカニトラップを仕掛けました!


すると翌朝あっさりカニ捕獲に成功!





DSC08301.jpg

(当時物のコーラのグラス渋いでしょ?)



まあ、カニちゃんには可愛そうですが
タコちゃんの餌になってもらいましょう!




DSC08303.jpg





あれ?
なんか腹が黒いんですけど・・・・







おいおい!身ごもってるやんけ~!


溢れんばかりに・・・・・


その数のカニの幼生たちを放出されてたら・・・・・



な~んて考えたらちょっと怖いです!(笑)




DSC08302.jpg





早速、ご対面~!!





グラス越しに狙ってました・・・・



幼生を放出する前に食べてくれるかな・・・・





DSC08306.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/18 (Wed)

なんかヤバイヤツ発見しちゃいました・・・・・



すっげーキモイ・・・・


どうしよ・・・・・・



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/15 (Sun) ウェブバッファー

またしても変な魚シリーズ!


ウェブバッファー


かっこいい名前だ・・・・・


姿はこんなんなのに・・・


1.5センチ・・・・コウちゃんよりちょっと大きい







DSC08263.jpg



上から



DSC08273_20090215214206.jpg




ツノも生えてますよ~!


こんな顔です


フグ通にはたまりませんな~~!(笑)




DSC08283.jpg





横から!


うっ!腹ペコやんけ!



よしよし、餌やるからな~!





DSC08265.jpg





うっぷ~!


満腹!




DSC00728.jpg




判りやすいヤツだ(笑)






さあ、ラクダのコウちゃんと仲良く出来るでしょうか・・・・・








未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/10 (Tue) ブルーリングオクトパス Vs エメラルドグリーンクラブ

衝撃的映像!・・・でもないか・・・


うちのエメラルドグリーンクラブはミドリイシをガジガジと食ってるように見えたんです・・・・


このままではいけないと・・・


ミドリイシごと取り出して、エメラルドグリーンクラブを捕獲!



タコ水槽に放り込みました


すると、ものすごいスピードで飛んできました、タコの「ナナちゃん」が!


エビとか、魚には一切興味を示さなかったからカニも大丈夫だろうと・・・


思ったんですが、カニは好物のようです


ナナちゃんよ~、そのカニ買ったんですけど・・・・餌じゃないんだよ~


こんなにカニに対して食いつきいいのならメイン水槽にでも入れちゃおうかな?


ただ、気軽に手を入れれなくなるな~~(笑)













にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


ちょっと押してみて下さい



未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2009/02/09 (Mon) ブルーリングオクトパス

はい、僕は生きています!


タコの猛毒にはやられていません!




夜になると活発に動き回ります












キイロサンゴハゼと餌エビ2匹と同居してますが

全く捕食しません

餌は何も与えていません

クリルは嫌いのようです・・・・

面白い動きですわ~

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2009/02/04 (Wed) タコ動画

ヒョウモンダコの「ナナ」ちゃんです


タコといえば八ちゃんですが


実はこのタコ足が7本なんです(正確には腕ですが・・・)

店長がヒョウモンダコのメスは足が7本だと言ってました・・・ホント?




いや~面白いですわ~


カエルアンコウに勝るとも劣らないキャラです


体色が瞬時に白くなったり、茶色くなったり

手をかざしたりすると、ブルーリングが大きくなったり、小さくなったり

頭(本当は胴)の形もとんがったり、トゲトゲになったりと

凄いおもしろいです!

ただ、餌は何も食べないんです

まあ、LRのゴカイやカニなどを食べてくれるといいんですが・・・・・




今回の動画5分ありますが暇なときにでも見てください













にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2009/02/03 (Tue) ヒョウモンダコ

またまた、変り種

普通では満足できない僕なんで・・・




ヒョウモンダコ





DSC08198_20090203002603.jpg





実は以前にも2回ほど挑戦してました



いつも、水あわせ中に☆になってしまってました


よっぽどうちの水が悪いのか?(笑)




DSC08199_20090203002623.jpg







でも、今回はうまくいったようです



生きてます!





噛まれると死に至るほどの毒をもつらしいですが・・・・





もし、これからブログの更新が途絶えたとしたら


ヒョウモンダコに噛まれて死んだと思って下さい







実はまたまた悲しいお知らせが・・・・・・


そうです!皆さんの想像通り・・・・・・



ピーちゃんが突然他界されました・・・・・・



ごめんなさい・・・うちに来たばっかりに☆にされてしまうなんて・・・・


でも、まだ諦めません!


だってカエルアンコウが好きなんですもん!


これからも挑戦続けます!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/02 (Mon) ラクダのコウちゃん

やっぱ、フグって元気ですわ~


多少白点付いても平気ですね!


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/02 (Mon) アイコン

P14_20090217095046.jpg
tooru.jpg
fc.jpg
osaru.jpg
ugo_20090217094344.jpg
zenno.jpg
fumi.jpg
supocon-.jpg
ugo.jpg
hide.jpg
SHIBA.jpg
yoshi.jpg
nentyo.jpg
P1m.jpg

P1.jpg


f73f720f_240.gif

movieshin.gif

a6a877c0_240.gif

44852089_240.gif

41258_1144399197.gif41258_1144399197.gif

" alt="m-style3.gif" border="0" />
41258_1212573139.gif

hide.jpg

koishi.jpg

41258_1212573139.gif

" alt="massi-.jpg" border="0" />
Q.jpg

shin.jpg

silver.jpg

tadashi.jpg

toshi.jpg

yuji.jpg

zenki.jpg

tyuuki.jpg

kouki.jpg



fumi.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/02/01 (Sun) アイビーファーム産スタポ

アイビーファーム産スタポ


ここ1週間開きません・・・・



水換えもしましたが・・・・・



で、ふと見たときに







DSC08178.jpg






ゲジゲジが出てきました!


げ~~~~!キモッ!


じつは、このゲジゲジ本によるとあまりよろしくないヤツらしいですね



で、思い切ってスタポを取り出し確保しました!


あれ?まだ居そうなんで、思い切ってとり皮をはぐってみました






DSC08179.jpg



すると、なんとファミリーで居るではないか!


キ・モ・イ・キモイッ!





こいつが犯人かな?

しばらく様子見ます・・・・

















ピーちゃんの悩ましいポーズ





DSC08176.jpg




おなかがポッテリ・・・・・・・・




DSC08180.jpg









未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

