--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/30 (Wed) その後のパープル

パープルファイアーゴビー



なんだか、夜になると2匹で居ることが多いです
昼間は一定の距離を保っているのに・・・・



DSC04134.jpg






このまま、ペアになってくれるといいな~



DSC04138.jpg






フロリダバブルディスク


なんだか、分裂しそうな気がします

センターのグリーンの口が2つになりました!
きっとこうなってから分裂するのでしょう!・・・たぶん・・・・

DSC04100.jpg






ウミアザミパクパクタイプ


下の方を良く見ると

DSC04078.jpg






新たな芽が・・・・

生命力強いんですね~

爆発的に増えても困るな~


DSC04079.jpg







オオバナ蛍光グリーン

一部分がはげてきました・・・

日に日に大きくなっています

きっとダメでしょうな~・・・・




DSC04076.jpg







キイロサンゴハゼが棲家にしています





DSC04101.jpg







ハナガササンゴ・蛍光グリーン


なんか茶色くなってきた・・・

うちに来た時はもっと蛍光だったような・・・・




DSC04073.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい


未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/04/23 (Wed) ヤシャハゼペア+ランドール

ヤシャハゼペアいい感じ!
ランドールとも仲良く三人暮らし




DSC04042.jpg

















クサビラオレンジ、先端がブルーっぽい
ゆらゆら揺れていい感じ!



DSC04009.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/04/20 (Sun) 引越し手伝い

今日はたらふくさん家の水槽引越しのお手伝いをしてきました!
いやー、やっぱりすげ~
すごいのは予想してましたが予想以上にでかいです




DSC03979.jpg




ちなみに写っている人は業者の方です






たらふくさん家で御寿司をご馳走になり、有難う御座いました!


で、せっかく札幌に来たのに手ぶらじゃ帰れません!
SKで2次会をして(笑)
それからコーラルタウンへ!


欲しかったクサビライシ・オレンジがあって有ってラッキ~!
実際はもっとオレンジ





DSC04000.jpg





それからとても目を引くものが・・・・



ヤシャハゼぺア


DSC03985.jpg






+ランドール



DSC03991.jpg



DSC03997.jpg





しかも、値切っちゃいました!(シロヒゲさんがね・・・)
店長さん、シロヒゲさん、ありがとう御座いました(笑)

家でもペア解消することなく仲良く一緒に居ます


DSC03987.jpg




砂がパウダーなのでランドールが掘りにくそう・・・・・
あした砂買って来ようかな~もうちょっと荒いヤツを


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2008/04/17 (Thu) ハナゴンベ

ハナゴンベ3.5センチ
小さいですが前に出てきます
なかなかいいやつですわ
まあ、ヤッコが居ないからでしょうね
ハゼしか居ないんで、いじめられません!


DSC03784.jpg






その後のパープルファイアーゴビーペアになったかはいまいち確認できず・・・・・





DSC03877.jpg






一緒に居るときがありますが
ラブラブってほどではないです・・・・
やっぱ無理だったかな?





浮気の疑いもあり・・・・



DSC03927.jpg





パープルファイアーゴビーのことを調べると

パープルファイアーゴビーとは外国ではアケボノハゼの事を指すらしいし・・・・・
和名はシコンハタタテハゼなんだとさ なんかダサいし・・・・
ヘルフリッチとも言うらしい こっちの方がかっこいいな~
ペアになったとしてもすぐに解消してしまう事が多いらしいし
10匹同時に入れても強いやつが1匹になるまで争うとか・・・・おいおい・・・・
2匹しかいないのに争うのか?
やめてくれよー
諭吉超えてるんだぜ・・・・

まあ今のところは2匹とも元気です!





イソギンチャクカクレエビが居るの分かるかな?
ハタゴイソギンがアカホシカニダマシに占領されているため中に入れません・・・
ですので、スタポに入っています・・・・
そこで我慢してね!



DSC03922.jpg






これってスイーパーなの?



DSC03914.jpg









ザンジバルのハサミの腕の部分が結構赤くなってきた



DSC03855.jpg




去年の11月の画像



DSC01371.jpg




たいしたネタにするほどでもないか・・・・・




DSC03856.jpg




フリソデエビも元気です



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/04/12 (Sat) P・F・G Ⅱ

アケボノにいじめられたら僕がショックなので
少しでも和らげるために・・・・・














シコンペア」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有
























もう1匹追加しちゃいました!





オスメスは判らず一か八かの大勝負!

水あわせ中に軽くお見合い


DSC03828.jpg







いざ投入!

4匹居るわけじゃないですよ!(笑)

DSC03844.jpg







あれ?なんだかいい感じかも!





DSC03832.jpg




ペアになったかはわかりませんが

喧嘩も無く一緒に泳いでます!




DSC03847.jpg






2対1なら、パープルファイアーの方が優位に立つと思ったら、

実はそうでもなかったです

アケボノのほうが一回り大きいせいか、アケボノが強いです

やっぱりダメでした・・・・


さて、アケボノ捕獲します・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/04/10 (Thu) P・F・G

じゃ~ん!DSC03744.jpg




ついに逝ってしまいました!
パープルファイアーゴビー 略して P・F・G
略さなくてもいい?

まあ、こんなの買っちゃったんでテンション高めなので許してください!


ヤッコを買ってるときは眼中に無かったんです
こんなハゼに諭吉だって~?ありえん!
な~んて思っていました




DSC03747.jpg




いざ、ヤッコが居なくなり、
飼える魚が限られるサンゴ水槽にしてしまったため
やっぱり、綺麗な魚入れないとサンゴ水槽じゃ~ね~!と思い、
また、通販ポチッっと押してしまいました!


DSC03806.jpg




う~ん・・・綺麗だ~・・・・
やっぱ高いだけの事はある!
ハタタテや、アケボノの比では無い!



しかし、家にはハタタテ2匹とアケボノが居ます
混泳出来るのだろうか・・・・・

ハタタテは問題ないとして、アケボノが結構野蛮なんです
ハタタテをしょっちゅう追いかけてます
でも、アケボノを捕まえるのは99.9999%無理だー!



とりあえず、水槽越しにお見合い中



DSC03754.jpg



DSC03767.jpg



DSC03780.jpg




どうか仲良くしてくれますように・・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/04/08 (Tue) ナガレハナサンゴ

ビックなナガレハナサンゴ
しかもほぼグリーン!

DSC03674.jpg




茎グリーンでもなく先グリーンでもなく
オールグリーン!しかもビッグサイズ
16センチ

DSC03699.jpg




ほれ!すごくな~い?



DSC03707.jpg




なかなか見ませんよね?

通販で得意の衝動買いでしたが、
すごい気に入ってます



得意のブルーLED


ちょっと当てすぎ?


DSC03718.jpg





今では満開絶好調です!


DSC03824.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/04/04 (Fri) グリーンボタン

またこっち系?
って声が聞こえそうですが

マメスナではなく、グリーンボタン

これが以外に綺麗なんですよ


DSC03709.jpg





ブルーLEDがいい感じ!



DSC03723.jpg





オオバナ・蛍光グリーン!

これもまた綺麗!




DSC03714.jpg




うちの水槽にブルーLEDは欠かせません(笑)


DSC03717.jpg





ヤッコが居ないっていいですね!(笑)




DSC03719.jpg




DSC03720.jpg




でも、やっぱり魚が恋しくなってきました・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


2008/04/02 (Wed) サンゴ水槽

こいつは、なんでも来いだ・・・



DSC03628.jpg



でもさすがに触手には上らないけどね





ペパーミントの隠れ家




DSC03633.jpg




ツツウミヅタ

いまいち開かないし・・・・

DSC03671.jpg




ハナガササンゴ・蛍光グリーン

こいつは綺麗だ

茎までグリーンだし・・・

問題は長生きは難しいってことだな・・・


DSC03669.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

