--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) さようなら・・・うちの魚たち・・・・

さようなら・・・うちの魚たち・・・・

いままでありがとう!

すべてお友達のうちに嫁いでいきました



DSC03612.jpg





で、早速サンゴ!


コハナガタレッド


死に掛けてたのを救出しました・・・


DSC03626.jpg



やっぱり外敵が居ないといいですね!

復活しつつあります




ナガレハナサンゴ・先端グリーン




DSC03627.jpg





おまけ


やる気の無いマガキ


DSC03619.jpg


DSC03621.jpg


DSC03622.jpg


DSC03623.jpg



結構伸びるのね~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい


未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/28 (Fri) マメスナグリーン

またしてもマメスナです!(笑)
すっかりはまってしまいました~
いろんな種類あるんですねー
このグリーンも綺麗でしょ




DSC03547.jpg





オオバナレッド


DSC03553.jpg




プルンプルンにならないタイプですね




ナガレハナ先端ライトグリーン



DSC03556.jpg




やっぱり、ゆらゆらなびくタイプは癒されますね



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/26 (Wed) 海水魚やめます、今までありがとうございました。

海水魚やめますと大げさに言いましたが
正確にはヤッコやめます

ヤッコ10匹混泳なんて、でかいこと言ってた矢先なんですが

シロヒゲさん家水拝で、心を打たれてしまいました・・・・

サンゴってこんなに綺麗だったのね~!って

すっかり魅せられました・・・

で、思い立ったが吉日

ヤッコ捕獲作戦開始!






DSC03557.jpg



いやー、この隔離水槽最高!

どんどん捕れます(笑)


DSC03593.jpg




こんなカニも捕れましたが、このカニって悪いヤツなの?


そうでもなさそうだけど、捕獲しました



DSC03594.jpg





キンギョハナダイはさすがに苦労しました・・・・


隔離水槽には絶対に入りません、

すごい、警戒心が強いです




DSC03595.jpg






で、もうこんなになっちゃいました(笑)




DSC03598.jpg




いやー、サンゴっていいね!

だって、餌付けの悩まないんですもん・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/03/23 (Sun) ハードチューブ

急に1本しかなくなったハードチューブですが
すっごい小さいのが出てきました!



DSC03508.jpg



DSC03509.jpg




見えます?





実はこっちは上の画像より3日後なんです

日に日に大きくなってます

ハードチューブって生え変わるの?

しかも前のヤツはどこに?

不思議がいっぱいだ・・・

DSC03546.jpg





その後のエレキング




DSC03512.jpg





結構歩くのね~




DSC03517.jpg





しかも、我が物顔で・・・・・



DSC03516.jpg





お気に入りのマメスナピンクも踏みつけて・・・・



DSC03520.jpg





困ったもんです・・・・



DSC03600.jpg




メタボリックハタタテ

ペットは飼い主に似ると言いますが・・・・・似てます・・・


もしくはおめでたかもしれません・・・



DSC03526.jpg








にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/19 (Wed) マメスナグリーン

マメスナグリーン追加!
オレンジよりもグリーンの方が綺麗かも!


DSC03494.jpg



これでマメスナ3色になりました

マメスナばっかり集めてどうすんだよ~!ったく!


DSC03495.jpg





オオバナグリーン


ショップでアフリカンとマクロススにいじめられてたので救出しました!


なんでヤッコと一緒に入れて販売してるんだかね~



DSC03503.jpg




ブルーLEDでいい感じ!


DSC03496.jpg




なんか変なの居たさ、なんだろ・・・・


DSC03504.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/14 (Fri) NEWアイテム

NEWアイテム!
ブルーLED水中ライト




DSC03463.jpg





ヤフオクでGETしましたよ


ほら、水の中に入ってます


DSC03450.jpg






DSC03454.jpg





ちょっとゴッツイです ・・・・・・・・まあネタ作りにはいいか・・・・




ヒトデがやられました!
犯人は誰だかわかりません・・・・



DSC03428.jpg




ひさびさに見たザンジバル
ハサミも同じ大きさになりました




DSC03456.jpg





なんだかこのスタポ茎がみょーに長いですわ


DSC03448.jpg





そうそう、たらふくさんのウミアザミ見て
自分の見たら結構パクパクしてました!
良かった!




ウミアザミ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/10 (Mon) マメスナピンク

いいわ~マメスナピンクのセンターグリーン
すっごい綺麗だわ



DSC03332.jpg





DSC03418.jpg




ブルーLEDにも反応するし


DSC03413.jpg



増えるといいな~





マメスナオレンジも入れちゃったし




DSC03337.jpg



あとはグリーンかな・・・・




タバネサンゴだっけ?これ
こいつも一緒に入れたんですが
ぜんぜん大きくなりません・・・なんで?
すごい蛍光グリーンが見えてるので
膨らんだらすごい綺麗だろうな~と思っているのですが・・・



DSC03348.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/09 (Sun) エレキング

エレキングに似てません?
ウルトラマンの怪獣の・・・・
前から思っていましたが
今日ショップに行くと「これどう?」って店長が・・・
やっと僕の好みが判ってくれましたね!
こういうの大好きです

DSC03324.jpg




ツノも生えてますよ!


DSC03327.jpg




バブルディスク・グリーン

調子悪そうだったので安くしてもらいましたが

大丈夫そうですよ!ラッキー!



DSC03316.jpg





やっぱり、オレンジの方が綺麗だな~


DSC03322.jpg





ブルーLEDに反応しまくり!


オレンジっていいね!


DSC03304.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/06 (Thu) バブルディスク

オレンジがとっても綺麗なバブルディスク

蛍光オレンジのツブツブにセンターが蛍光グリーン



ディスクって自分で歩くのね~

微妙~に動いてます

定着して、増えてくれないかな~





DSC03266.jpg






もらい物の死にかけバブルコーラル

すっごいグリーン




DSC03069.jpg




半分死んでますが、なにか復活させる方法ってないですかね~





スターポリプ

細いタイプですが、よーく見るとうっすら茎も色付いてます


DSC03295.jpg




自慢のスタポ

半年前


Dsc00009.jpg




今・・・・

こんだけしか残っていません・・・・さみし~

ここから増えないかな~



DSC03292.jpg






ブリードカクレ乱れバンド

サンゴ水槽でせわしなく泳いでします



DSC03289.jpg






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/05 (Wed) 7匹目ヤッコ

またヤッコ入れちゃった!

今度はイエローフィン!


DSC03200.jpg




オハグロもいるし、チャイロヤッコもいるのに・・・・

キャラ被ってます


ほんのりブルーラインが綺麗


DSC03232.jpg




そして放流




DSC03273.jpg




特にイジメもなくいい感じです!





ハードチューブ!



あれれ?1本どっかにいっちゃった?



DSC03260.jpg



急にいなくなりました・・・・


どこに行っちゃったんだろ・・・・・・もう2日は出てきません

抜け落ちてるようではないんですがね、中にあるのかな~?




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/02 (Sun) ニョロニョロ

自慢のハタゴイソギン・スーパーグリーン

もう何ヶ月も動かなかったのに、先日急に歩き出しました


DSC03163.jpg




なんでかな~?ってイソギンを動かしてみたら

なんか変なヤツが居ました!


DSC03061.jpg



なんだか、硬そうなニョロニョロです
しかも結構長い!

なにかわからないですが、
きっとハタゴが嫌がってるに違いない!と思い
可愛そうですが、退場してもらいました!




スターポリプ追加!

細いんですが、茎までグリーンなんです!



DSC03066.jpg



実は今まで居たスタポはほぼ消滅しました

なんか、ヤッコ達が突っついているみたいで・・・

ほんの少しのカケラをサンゴ水槽で復活中!




友達にもらったウミアザミ・・・・パープルらしいけど・・・・・
パクパクタイプですが、流れがあるときはほとんど判りませんが
水流を止めるとパクパクしています


DSC03068.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

f_01.gif

ちょっと押してみて下さい

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

