--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/31 (Thu) 遂に・・・待望の・・・・

つ、ついに逝っちゃいました!
僕が海水魚をやるきっかけになった魚

クマドリカエルアンコウです!
旧イザリウオ 
僕としてはイザリウオのほうが呼びやすいし
なじみが深いですね~




DSC02350a.jpg




あ~、なんてかわいいんだ~(笑)最高!




DSC02362.jpg





ぱっと見どこに居るかわからないでしょ?(笑)





はーい!こlこで~す!


DSC02358.jpg




この擬態最高です!
だって皮膚?鱗がライブロック柄なんですよ~!




早速釣りしてました!別名「アングラーズフィッシュ」

イザリエスカ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有





でもイザリって白点になりやすいんだよな~・・・
白点が怖い・・・・

少しでも予防になればと、ライフガードQL-25の殺菌灯の玉を交換しました!

どうか、白点が出ませんように・・・・


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/29 (Tue) ポッチヤマ

じつは、フレームと一緒にローンで買いました・・・・
ポッターです
なかなか餌付かないらしいと敬遠気味でしたが、
ショップで粒餌パクパク食べていたので買っちゃいました!





DSC02269.jpg





本当は、もうちょっとムラサキ部分が多い個体が良かったんですが・・・
ま、いいか・・・




DSC02265.jpg





このシマシマが奇妙ですが
グロ好きの僕としてはたまりません!


DSC02277.jpg



もう、本水槽へ放流いたしましたが、
ビビルどころか、ボスになったように、他のヤッコ達には威嚇しまくりです
ポッターってこんなに強い魚でしたっけ?

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/28 (Mon) やっぱ無理?

これを見てください!
やっぱ色違いフレームのペア化は無理でしょうか・・・


闘い」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有




ちゅーか、この争い方は同姓同士な気がします・・・

まあ、もともとペアを狙ってた訳ではないんですがね~





こりゃあー混泳は無理でしょうね~


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/26 (Sat) シャア専用フレームエンゼル

またしても、シャア専用シリーズということで・・・・


今日入荷で袋買い!


すっげー真っ赤!
まさにシャア専用フレームエンゼル


やっぱクリスマスフレームは赤いですね


DSC02146.jpg




あまりの赤さに一目惚れ






DSC02193.jpg






実はうちにはフレームエンゼルがいます
もちろん2匹で飼えるとは思っていません・・・
きっと大喧嘩するでしょう・・・


あれ?うちのフレームってこんな色だったの?
オレンジじゃん!




DSC02167.jpg




早速来ました・・・・
ケース越しに物凄い威嚇
実は最近オレンジフレームが暴君化してきて困ってました・・・
ですので、お友達のうちに里子に行きます・・・・




DSC02209.jpg




うーん、かわいい!
やっぱフレームはこのくらい赤くないとシャア専用とは言えないですよね!


DSC02210.jpg
DSC02225.jpg



DSC02242.jpg




DSC02239.jpg







DSC02135a.jpg


今日仕事から帰ってきたらテングカワハギが☆になっていました・・・・
今朝は普通にエサ食べていたのに・・・なんで?
うちにきて、11ヶ月でした
あーあー、この先メガバイトをバクバク食べるテングカワハギなんて
めぐり合えないだろうな~
突然死で、ちょっとショックでした・・・・




未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2008/01/22 (Tue) シャア専用ヒトデ

ずいぶん偉そうじゃ~ないの~!ヒトデ君
そうそう、名前はシャアです・・・・赤いだけに
我が物顔で片足LRに乗せちゃってさ~
って、どこが顔なんだか・・・
シャア専用ヒトデだからいいか・・・(笑)



DSC01936.jpg



こっちはコブヒトデ(観賞用)
コブヒトデは足が速いんだ!
って足ってどこだ?

DSC01983.jpg



ちょっと目を離すとかなり進んでる・・・

DSC01982.jpg



ほーら、もうこんなに・・・
タカラガイも上ってった

DSC01984.jpg



おーい、それ以上シモフリに触れたら引っ込んじゃうぞ~!

DSC01991.jpg



って、以外に無反応・・・
いやじゃないみたいです・・・


DSC01992.jpg



こっちは、オレンジ


DSC01993.jpg



こっちはホムラハゼ動画
名前は日村にしました、意味はない・・・・

LRをはぐって発見しました、
パンダダルマハゼは蒸発してしまいました・・・・
もともとカクレキャラだったので、しょうがないか・・・


日村」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有



そうそう、ワヌケちゃん☆になりました・・・・
急に過酷なダイエットを始めちゃいまして、
最初はモグモグ食べてたのにな~、残念

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2008/01/17 (Thu) 全景

DSC01960.jpg




DSC01959.jpg




最近ワヌケが出てきません・・・・・・
誰も苛めてないのに、びびってる様子なんです・・・・

もちろん餌の時間も出てきません


だけど、電気消したら出てくるんです
なんで?

DSC02027.jpg



下がワヌケです・・・・
キンチャクガニも発見しました!
ポンポンは持っていません・・・・



先日、レイアウト変更により、ザンジバルボクサーシュリンプの大きな片腕がもげてしまいました!
すると、今日脱皮したんですが、なんと既にもげたはずの腕が生えていました!
今付いている腕より一回り小さいですがね
どうやって生えたんだろう・・・・
脱皮の瞬間にシャキーン!って生えたんだろうか・・・
しかもたった1回の脱皮で復活するなんて・・・凄いぜザンジバル!




今日のヒトデ!
なんだか、楽しそう!ラッタッタ~!

DSC01996.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2008/01/10 (Thu) パンダダルマハゼ

パンダダルマハゼ
いつも水面ギリギリのところでじっとしています

餌も食べてるのかどうか確認できず....


ふだんもこのくらい動いてくれたら可愛いのにな~






フレームスキャロップ


こいつがカッコイイ稲妻を走らせますが、
すぐにLRの裏の方に行ってしまいます

そのたびに見やすいところに出して来ても
1夜にして裏にもぐりこんでしまいます

しかもパフパフと砂を撒き散らすし・・・・
なんかいい方法ないかな~!





ちなみに、後ろにいるゴールデンのことは聞かないで下さい・・・

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2008/01/09 (Wed) ワヌケ

またしても新人入海!
ワヌケヤッコ幼魚!



成魚カラーはチョイ微妙ですが、幼魚はサザナミカラーです

イナズマ同様ブルーのラインが結構メタリック!

これが、またかっこいい!




DSC01883.jpg






DSC01881.jpg







同サイズのイナズマよりも体高があり
イナズマとケンカするかと思いましたが
隔離ケース3日目にして放流しましたが
ちっともケンカはありませんでした!



DSC01857.jpg









未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2008/01/06 (Sun) ハゼ

またしても冒険しました!
今度はホムラハゼ&パンダダルマハゼ



お正月特価ということもあり、なんと2匹で3800円!安っ!



DSC01924.jpg





ちょっとヒレが欠けていますが、まあいいか・・・



それにしても「なまらちいせ~」  




ホムラハゼってピョコピョコ動く姿がとても可愛い!



動画でどうぞ!












パンダダルマハゼはほとんど動きません・・・・



しかし、この大きさで餌付くんだろうか・・・・・
また悩みの種が出来ました・・・

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2008/01/02 (Wed) ゴールデン

あけまして おめでとう ございます
つまらないブログですが、これからもよろしくお願いします。









ゴールデンが白点にみまわれ
このままではヤバイので思い切って薬浴しました



新年早々☆ネタじゃなくて良かったです(笑)





DSC01838.jpg






まだ、餌付けも出来てないのに・・・・


ちなみにまだ何も口にしていません




DSC01833.jpg





でもまだ痩せてはきていません
このまま耐えて、いずれ餌付くことを願っています・・・




DSC01845.jpg






どうやら白点はおさまったようです・・・よかった




DSC01837.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

