--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/24 (Sat) セナキソメワケヤッコ


かれこれ3ヶ月になるソメワケヤッコです
最初は紺色のツートンでしたが
ここ1ヶ月で背びれが黄色になってきています
なんででしょうね~!
まあ、これはこれでいいか!


DSC01493.jpg




ロリソメもどんどん大きくなってきました!
3センチってところかな?
倍くらいになりました


しかし、ナンヨウハギは成長が異常に早いですねー
3センチくらいが、半年で6センチ以上になりましたわ・・・・・
もうこれ以上大きくならないでくれ~!・・・無理か・・・・


DSC01495.jpg


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/11/21 (Wed) クロナマコ&コブヒトデ

DSC01482.jpg


クロナマコとコブヒトデはイソギンに触れても問題ないようです
きっと食っても美味くないんでしょう




DSC01448.jpg



DSC01487.jpg


こんな隙間も無理やり通ってました!


未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/11/20 (Tue) ザンジバル

ザンジバル


夜中、アワビを襲おうとしてました・・・・



早くもネタ切れ・・・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/11/13 (Tue) ザンジバルボクサー

DSC01425.jpg



ちょっと珍しいでしょ?
先日いとこのブルーレッグボクサーを預かり
なんかいいな~って思ってしまって
でも、オトヒメじゃつまらない・・・・
で、決め手は名前でした
「ザンジバルイエローボクザーシュリンプ」

DSC01427.jpg

か~っちょえ~!なまら強そう!
実際はどうかは知りませんが・・・・
アカヒゲが素敵!

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


2007/11/11 (Sun) オクトパス再び

昨日の今日なのにまたしてもブルーリングオクトパス
今回は先日のよりも2回りくらい大きい!
しかも状態は良さそうだ!
袋の中でウネウネ動いてる!
あー、気持ち悪い!でも可愛い!







あれ?何か持ってる!

げ~!卵だ!

しかも結構な数・・・
どうしよ・・・
普通のタコはLRなどに産み付けて守ってるんだけど
ヒョウモンダコ系は自ら持ち歩くらしい・・・


おー、これは繁殖させるか!
どうしたらいいんだ~!







DSC01404.jpg




よし!こうなったら水槽を立ち上げだ!

DSC01405.jpg



で、さっき見たら・・・・あれ・・・



DSC01409.jpg



またしても様子が変・・・・・・
ちょっと突っついてみたら・・・・・あれ・・・・・動かない・・・・・
まじかよー!またしても☆にしてしまいました・・・・・
ごめんよ・・・タコちゃん・・・・

でも死んでいるにもかかわらず
卵はしっかり握っています・・・・


今回は慎重に水合わせをした・・・・はず・・・・なのに・・・・
しかも、半分はもともと袋の水だし・・・・
なんなんだ・・・・もう、リベンジはしません・・・・

ですが、残された卵が孵化させるのがこのタコへの償いなのかな・・・・

しばらく卵の様子を見ようと思っています。

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2007/11/10 (Sat) ブルーリングオクトパス

とうとう買っちゃいました!
って、きっと僕しか買わないでしょうけど・・・・・

ブルーリングオクトパス



DSC01350_20071109231800.jpg



ブルーリングオクトパスの毒は最も強力で死亡例も多く報告されているらしい・・・・

でも買っちゃいました!



DSC01376.jpg



ブルーリングが凄く綺麗!


DSC01363.jpg



あれ?なんか変だぞ?


隔離ケースのまま本水槽に入れたら様子が・・・・

動かなくなりました・・・・


?????


なんだか死んでるみたい・・・・・


こいつ死んだふりして、ケースから出してもらったとたんに
俺に噛み付いて、俺を殺す気だ!

ちゅーか、マジで死ぬかも
でも死んでるみたいだし・・・・
出してみるか!

DSC01380.jpg




恐る恐るケースのふたを開けだしました・・・
やっぱり、動かない
しばらく置いておいたら・・・・


あ”~!



DSC01381_20071110002552.jpg



ストック用のコブヒトデが~!


やっぱり、死んでたみたい・・・・



ヒトデってなんでも食べるんだな・・・・猛毒なのに・・・


で、ヒトデからタコを取り上げました


DSC01383.jpg



死んでも綺麗ブルーリングでした・・・

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2007/11/08 (Thu) すっげー久々の更新

ほぼ1ヶ月サボりました・・・・
もともとが3日坊主な僕としては今までは良くやった方かな?

とくに書くネタがなかったと言うのが本音ですが・・・

また、クロナマコネタです・・・


クロナマコ Vs フリソデエビ


フ 「なんだよー、おまえは~!」

DSC01352.jpg



フ 「エイ!コノヤロー!あっちいけ!」


DSC01354.jpg



フ 「ハサミで切ってやる!、チョキ!」

DSC01355.jpg



ク 「痛”~!ゴメンナサーイ!」



DSC01361.jpg



ク 「痛かったよ~」



DSC01377.jpg



赤くなってる?

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

