--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/30 (Sun) ウズマキ

預かり者のウズマキ
彼はかなりなつっこいです



DSC01109_20070930230251.jpg





ウズマキいいね
これは返さないでおこうかな・・・・



そうそう、自慢のスターポリプが誰かに食い荒らされました!


誰だ~!まったく!

DSC01116_20070930230348.jpg





ちょっと面白いものを入れちゃいました!



DSC01117_20070930230421.jpg



ガンガゼ!
きっとこんなものは僕しか買わないでしょう!
よく見ると、ボディあたりがウニウニ動いて気持ち悪い・・・・ウニだけに・・・


未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/09/20 (Thu) 預かり者

大変なことになりました!
アクア仲間が長期不在になるとの事で
預かることになりました・・・・




Dsc01015.jpg



が・・・・・


デカイ!


すべてが....



カクレクマノミは2倍


ナンヨウハギは3倍


ホンソメはなんと10倍!

               (うちの魚達の比)


おいおい、でかすぎるよ~!


これではメインには到底入れれないので
急遽サブタンクを設置しました

過去に使っていたニッソールームメイト902



Dsc01043.jpg



これをサイドフロー加工して、メイン水槽とドッキング!



Dsc01044.jpg




背面はこんな感じ


Dsc01045.jpg



ポンプもチーズで分岐して電気代も変わらず嫁にも安心です



ウズマキ可愛かったので彼はメインに



Dsc01028.jpg





ブルーレッグ・ボクサーシュリンプもメインに入れちゃいました




Dsc01024.jpg



早く取りに来てくれよ~!

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2007/09/18 (Tue) レモンピール

友人からレモンピール頂きました!



Dsc01032.jpg





じつはレモンピールって長生きさせた事無いんです・・・
3回ほどチャレンジしてます
今度こそうまく行きますように!

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/09/15 (Sat) シマヤッコⅡ

その後のシマヤッコ



Dsc00996.jpg



結構ビビリです・・・
近づくと慌てふためいています・・・



Dsc01000.jpg




なかなか綺麗でしょ?


Dsc00995.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/09/14 (Fri) シマヤッコ

シマヤッコ入れちゃいました!



Dsc00977.jpg



マーシャル産だそうです
状態はよさそう

見た目は丸々に太ってます!
今にも餌を食べそうな感じで水面まで上がって来ますが
今のところ食べません


Dsc00978.jpg





またこれから悩みの餌付けが始まりそうですが
どうか食べてくれますように・・・


未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/09/08 (Sat) ロリソメ動画






フリソデ動画

なかなかひっくり返せないのがかわいい!!







未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/09/07 (Fri) キイロナマコ分身の術

ある日突然キイロナマコが2匹になりました!

どういう理由で分裂するかは知りません

Dsc00574.jpg


一体どこから分裂するのかな?
頭とお尻で分かれるのであれば頭の方は口があるけど
下半身の方では口は形成されるのか・・・

もしくは縦に半身なるのかな?
う~ん謎だ・・・・・

ちなみにコイツちっとも動かないので
2匹になってもうれしくないです



久々、キンチャクガ二発見!
やっぱり、イソギンは持ってません
どこで落としたんだよ~!



Dsc00579.jpg



今回はカニハゼとっても長生き!
いいぞ!、カニハゼ!
でも、未だに人工餌食べてるところは見たことありません・・・



Dsc00557.jpg



自慢のハタゴスーパーグリーン
今のところ順調です!


Dsc00581.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/09/02 (Sun) ロリソメリベンジ

今日は札幌ドームで日ハム戦を見てきました
結果は劇的な逆転サヨナラで勝ちました!
やったー!まだまだ首位は譲りませんよ~!


で、帰りにホーマックデポへ
特に興味のあるものはなし・・・・

そのままやまがみへ・・・
うーん・・・
たいしたもんは居ないな~

でも手ぶらで帰るのもいやなので
これです




Dsc00820.jpg




ロリソメワケベラ


全長15ミリってところでしょうか・・・



Dsc00815.jpg



こんなに小さくてもクリーニングするんですよねー
しかも、クリーニングしてくれ~!とみんな寄ってきます。

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2007/09/01 (Sat) まとめて混泳作戦!

ミット内とエンゼル(オハグロ)を入れたら大変なことになりました・
フレームとエイブルが物凄い勢いで追いかけ回します・・
特にエイブルがひどい・・・
やっぱヤッコは混泳が難しいです

そこでソメワケヤッコとニセモチノウオを導入!
イジメを分散作戦!



Dsc00739.jpg




完璧に餌付くまで隔離ケースに
すると、やっぱり来ました、フレームが・・・




Dsc00743.jpg



で、何日かして、いざ混泳へ!

すると、やっぱりダメでした・・・
しかもニセモチノウオはツユベラが・・・

隔離ケースをそのままにしていたため、
なぜかエイブルが入ってるし・・・!やった~!
そして今度はフレーム捕獲に成功しました!

で、1日隔離で生活してもらい、
寝ようと電気を消したとたんに「チャポン!」という音が・・・
ありゃ~!・・・フレームが脱走しました


もういいや!ってその晩は寝ました
朝、恐る恐る水槽を見てみると
軽ーいイジメはありますが、どうやら和解してくれそうです
よかった、よかった!

でもエイブルはだめだろうな~!





未分類 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

