--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/30 (Thu) カニ発見!

先日夜中に懐中電灯で見ていると
やっぱり居ました!



Dsc00706.jpg



なんだろう、このカニは・・・・
ハサミもしょぼいからきっと悪さはしないカニかな?


しばらく見ていたら




Dsc00707.jpg



ハサミを振り上げて怒っていました!
おしまい。


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/29 (Wed) ちっちゃな海バットン!

たらふくさんからバトンが回ってきたぞ!

よおーし!まあ、僕の情報が皆さんに興味あるかどうかはわかりませんが・・・(笑)




Q1.海水魚を始めたきっかけは?

実は、イザリウオが飼いたかった
それだけです!
ですが未だに買ってません!(笑)



Q2.一番好きな魚は?

これは本音を言うとハリセンボン
初代ハリボンはとていいやつでしたが
2代目はとんでもないヤツで困ったのを覚えています
今でも小さいハリセンボンを見ると無性に欲しくなりますが
セーブしています



Q3.好きなサンゴは?

正直言うとあんまりサンゴには興味ありません
まあ、設備が整ってないっていうのもありますが
動きのある魚が好きです



Q4.一番思い出がある魚(生体)は?

初代ハリセンボンですね
彼は本当にいいやつで
間違って食べてしまったデバスズメダイをはき出したんです
もちろんしっかり歯型付いていましたが・・・(笑)


Q5.ちょっと苦手な魚(サンゴ)は?

レモンピールですね、
何回も飼ってるんですが
どうも長生きさせれません・・・
なんでだろ・・・
あと、凶暴になったハリセンボンです(笑)
これがまた厄介・・・


Q6.今1番欲しい生体(器具)は?

今はヒョウモンダコ!マジです!
そのうち買います!
でも噛まれたら死ぬそうです・・・
うかつに手を入れられませんね・・・



Q7.人工海水は何を使っていますか?

インスタントオーシャンです
だって安いんですもん
性能はわかりませんが・・



Q8.正直、入れなきゃ良かった生体は?

今は、フレームかな~_?
結構暴君なんですもんね~



Q9.水換えの頻度?

10日に1回50リットルって所ですかね


Q10.現在の飼育に関する悩み?

綺麗な魚を入れたいんですが
どうも、うちの水槽は高い魚は生きられないみたい・・・・



Q11.今までで一番の失敗談は?

ヒーターのゴムが劣化して焦げ臭くなって
ロックの幼魚を☆にしてしまったこと・・・



Q12.今までで一番の笑い話は?

妻がハマクマの繁殖に成功して
大事に育てて、1センチくらいになった稚魚が
ハリセンボンに食べられた時・・・
笑えないですね・・・
いまでも妻に言われます・・・


Q13.今後チャレンジしたい事は?

やっぱりニシキのですね!



よ~し!
見ての通り面白くないコメントになりましたが・・・
じゃあ、次は・・・・コメント上手はアイビ~さん!
よろしくね^!!!!!!!


未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/08/24 (Fri) ギンガハゼ

なんだか、ブサイクだな~
このブサイクさがまたかわいい!

ギンガハゼらしい・・・
初めて見た・・・・
ギンガハゼと言えば黄色いヤツだと思ってました


こいつが本家のギンガハゼらしいよ、知ってた?


Dsc00640.jpg


でもよ~く見ると結構綺麗な要素を持っている



Dsc00648.jpg


ヒレにはブルードットがあるし




Dsc00651.jpg


背びれもカニハゼ並みの高さを持っている・・・


Dsc00661.jpg


ね?なかなか綺麗でしょ?
しかも安いし・・・・

形的にはカニハゼと一緒だな~



Dsc00691.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(15) |


2007/08/21 (Tue) ボロボロです

甘かったです・・・
スパインが小さいから大丈夫かと・・・



DSC00607.jpg



うちのカクレの方が強かったです
まあ、大きさには差がありますので
いじめれるのも今のうちでしょう
近い将来誰かが里子に行くのは間違いないでしょう。


ちなみに、オハグロヤッコのクロ助もやばいです
エイブルズと、フレームの物凄い攻撃で
隔離ケースからは出せれません・・・どうしよ・・・

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2007/08/19 (Sun) まっくろクロ助

先日☆になったのにもかかわらず
立ち直りが早い僕です



だって可愛かったんですもん!



Dsc00568.jpg



オハグロヤッコのクロ助です!
見事に真っ黒です!(笑)
黒い魚ってなかなか居ないですよね!




Dsc00564.jpg




スパインチークの幼魚も買いました
カクレがいるのにもかかわらず・・・・
混泳は無理そうです(笑)




Dsc00563.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/08/19 (Sun) ニシキ☆になりました・・・

今朝、見るとやはりお亡くなりになってました・・・
あー、どうしても高級魚は長生きしてくれません

死因は便秘だったと思われます
最初は良く食べてくれていたんですが
日に日に食が細くなり
おかしいな?と思ったらおなかがポコンとなっていました
ストレスからの便秘でしょうかね・・
やっぱ、ニシキ・シマ系は簡単には行きませんね・・・

もう、高い魚は飼わない事にします・・・
僕にはデバ、カクレ系がお似合いのようです(笑)

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/08/18 (Sat) あれれ?

その後のニシキヤッコですが
だんだん食が細くなりました・・・
先日は10粒くらいは食べたんですが・・・




Dsc00545.jpg




今日は見ている限りでは食べませんでした・・・
LRはたまに突っついているんですがねー



あ~なんでだろー

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/08/15 (Wed) ハタゴスーパーグリーン!

うちにいたハタゴなんですが
結構大きくなり、色もノーマルでした
先日ショップに行くと、スーパーグリーンの小さいハタゴが~!

店長に無理言って、下取り交換してもらいました(笑)
帰宅中は最高のメタハラ・太陽光を浴びさて、
しかも下からはエアコンで冷やしました(笑)



これ以上にない最高の状態の輸送で帰宅しました!



Dsc00530.jpg





すごい蛍光グリーンで綺麗です
カクレも気に入ってくれるでしょう



Dsc00531.jpg




以前のハタゴ



Dsc04174.jpg



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/08/11 (Sat) ニシキヤッコ

ついに買ってしまいました!
今度は成魚カラーですが、
尾びれの先まで入れたら8cmくらいかな~


Dsc00516.jpg





問題の餌喰いなんですが・・・
2日前に入ったらしくショップでも冷凍ブラインを軽く食べていたので
これはいけるかな?と,
マーシャル産らしいです、どこが違うのか判りませんが・・・・
ちょっと高かったですが、安くても餌付かない生体を買うよりはいいでしょう!




そして、隔離水槽へ!



メガバイト入れたら・・・・あれ??
爆喰いです!!!!!
うそおおお~!



シュアーも入れたら・・・・・
おーーーーー!
すっげー食べます!




Dsc00520.jpg






では、あんまりうれしいんで動画でどうぞ!






小さく入ってる音声は野球中継です(笑)・・・結構拾うのねーーー
初めてのチューは着メロです・・・・(笑)・・・動画撮影する時に限ってなるんだよな~これが・・・

未分類 | trackback(0) | comment(13) |


2007/08/09 (Thu) ペパーミントエンゼルGET!

最近こんなゲームあるんですよ、知ってました?

http://marinemarine.net/

結構マニアックな魚たちが登場します
はっきり言って子供のゲームには向いてないですね
間違いなくターゲットは僕たちアクアリストですよ!



1回目はミスジリュウキュウスズメダイでした・・・
なんだよ~ミスジかよ!とぼやきながら
2回目はなんと、ペパーミント!
カードとは言え嬉しかった



Dsc00116.jpg



ゲームの中では、ありえない光景であらゆる魚種が泳いでいました(笑)



未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/08 (Wed) プリンセスに夜這い

ブルーライトの下では綺麗なプリンセスですが
就寝中はまだら模様で気持ち悪い・・・





Dsc00196.jpg



未分類 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

