--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/26 (Tue) ゴメン

ちびフレームが結構餌食べるので
思い切って開放しちゃいました!






すると・・・










20070626220750.jpg



エイブルズの猛攻が・・・・・
こんな姿になってしまいました・・・
やっぱり、無理ですよね・・・
でも運良く?致命傷には至らなかったのが不幸中の幸い
餌も良く食べ、元気に泳いでます。
ごめんなさい


未分類 | trackback(0) | comment(13) |


2007/06/26 (Tue) ベイビー

先日はロックを落としてしまい、
皆様には大変暖かいお言葉を掛けていただき
ありがとうございました。

でも、落ち込んでてもしょうがないです
同じ過ちを繰り返さないように
これからは誠心誠意を尽くして
アクアリウムを楽しんで行きたいと思います。


で、早くも復活!

実は先日届いておりました
またまた通販!

今度は!ジャ~ン!




Dsc09853.jpg



ロリフレーム


なまら小さい!(北海道弁)


そして、



Dsc09798.jpg



ロリナンヨウハギ



超ベビーなんて書いてありましたが、
本当に小さくてびっくり!


Dsc09868.jpg



1円玉程度です・・・・・
おいおい、大丈夫か・・・・
餌はシュアーを少しすり潰してあげると
結構食べます、
ナンヨウハギはバクバク食べます、
やっぱり、小さくてもナンヨウハギです(笑)



Dsc09814.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/25 (Mon) ロックビューティー

ロックビューティー☆になりました・・・・
やっぱり、リムフォが口の中まで転移して・・・
隔離して薬浴しても全く減る気配がなく
悠々と泳いでいたところから狭い水槽に移して
かえって寿命を縮めてしまったのでは?
と、少し後悔しています
かなり気に入っていたのに、残念です。

スミレも薬浴してもちっとも回復の見込みもなさそうなので、
せめて余生を気持ちよくすごしてもらおうとメインに戻しました。

やっぱり、1度調子を崩すとなかなか元には戻りませんね~

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/06/24 (Sun) カニハゼ

またしてもカニハゼリベンジです



Dsc09830.jpg




やっぱりカニハゼは可愛い!



Dsc09816.jpg



なんだかペアになりそう・・・結構仲がいいです
問題は餌を食べるかどうか・・・・




フリソデが不思議そうに見てました


Dsc09817.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/22 (Fri) スターポリプ

自慢のスターポリプ蛍光グリーンですが・・・・



Dsc09754.jpg




ブ~ビィさんの真似して
スターポリプ株分けしました!
結構簡単にはがれました!


Dsc09753.jpg




ほんの一部分ですが、LRに釣り糸で縛り付けました

ここからワサッっと増えてくれるのを期待しています。

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2007/06/22 (Fri) 電気代

どうも電気代が高い・・・
妻は水槽だ!と言い張るし
俺が建てた家ながら肩身が狭い・・・
うちの水槽なんて電気食ってないって!って言っても説得力ないし・・・

メタハラもネオライトだけど2発(消費電力50W)
しかも4時間しか点灯してないし・・
ポンプも1個のみだし
PHも無いし
電気はそれほどでもないと思うんだけどな~

ナニが電気食っているんだ!
北電の知り合いに相談すると
どんどん使って下さい!だと・・・・
おいおい、こっちは減らしたいんだよ~!

どうも24時間回りっぱなしって言うのが食うらしい
思い当たるも、メインポンプを止めるわけにはいかないし・・・









判りました!


原因はこれでした!
なんとトイレの暖房便座!
夜中でも適温を保ってるし
ウォシュレットもお湯になってるし
実は、これって以外に電気食うんですよねー

これをタイマー制御して0時から6時までカット!

すると!


Dsc09750.jpg



ぬぁーんと!¥5,724円の節約に成功!



まじかよ!~こんなに食ってたの?
まあ、便座だけでこの金額ではないですが、

1日あたり、約¥200円の節約ですが
1ヶ月にすると大きいですよねー


修正!

トイレは2台あるので1台あたり1日100円ですね


夜中にトイレに起きたら、冷っとして目が覚めますが(笑)
これは効果が絶大です!

皆さんも奥様に言われてませんか~?
是非お試しする価値があると思いますよー!

未分類 | trackback(0) | comment(11) |


2007/06/21 (Thu) コンゴウフグ

先日からコンゴウフグが見当たりません・・・
たぶん、ハタゴに捕らえられたのでしょう・・・

ひょっとして毒って出るの?
フグは死んだら毒を出すと聞きますが・・・・
あわてて、水換えしましたが今のところ何もありません



ロックビューティーのリムフォは口の中にもあるみたいで、やばい状況です・・
が、餌は物凄く良く食べます
口にリムフォなので大きい餌は、あまりうまく食べれない状況です
一応隔離してリムフォ駆除剤なるものを投入してますが効くのかな~?


Dsc09759.jpg



実はスミレもなんだか変・・・・
肛門の辺り?がボロボロになってるし・・・
こちらも隔離で治療法がわからないけど
とりあえず、グリーンFゴールド浴・・・効くのか?

この状況でも2匹とも餌は良く食べますので
体力低下はあまりないかな?


なんだか、お気に入りばかり病気になってしまいます・・・
フレームも、エイブルスも元気なのに・・・ひれの1つすら欠けてません・・・
困ったな~

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/06/17 (Sun) ハリセンボン

昨日ショップに行ったら
なんと!、ハリセンボンが居ました!
僕が里子に出したハリセンボンが・・・
いつからか居なくなって
きっと物好きないい人が買ったんだ!と思っていましたが
昨日居たんです・・・・
アレは間違いなくうちのハリボン・・・



DVC00145.jpg




このデカさ!間違いない!
20センチは楽にある・・・・
前よりも2回りくらい大きくなった気がします
恐ろしくて店長に聞くことも出来ませんでした



DVC00146.jpg





おーい!ハリボンかい?なんて言いながら撮った画像がこれです!





DVC00147.jpg




なんだか殺気立っているような気がしました

F店長へ>これってうちに居たハリセンボンですか?

未分類 | trackback(0) | comment(13) |


2007/06/15 (Fri) スミレヤッコ

スミレってこんなに可愛い



Dsc09725.jpg





この上目使いがいいね!


Dsc09726.jpg





このお尻、いやこの尻尾も素敵!



Dsc09729.jpg



もし人間ならば相当な美人でしょう


ヤフオクスターポリプ蛍光グリーン
1週間目にしてやっと満開になりました!



Dsc09731.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/06/12 (Tue) やばい、またもや・・・

やばいことになった!
またしてもリムフォだ!
しかも一番可愛がっているロックビューティーが・・・


Dsc09712.jpg



わかるかな?
背びれに2つほど付いていつのが・・・
しかも右のエラ付近にも付いている・・・
やばい!

Dsc09684.jpg




以前にもブルーフェイスがかかりまして
やっとの思いで完治したんですが、
拒食で☆に・・・
あ~、でもこのままじゃ☆になるのはわかっているので
治療に専念します。

未分類 | trackback(0) | comment(16) |


2007/06/09 (Sat) ヤフオク通販

さーてなんでしょう!

Dsc09624.jpg


誰かさんの生体当てクイズは難問ですが・・・(笑)
クイズにするまでもないですね、

今日届いたのでまださっぱり開いていません・・・
明日には満開になるでしょう・・・きっと・・・・


これも一緒に買いました
ウミアザミ・パクパクタイプ!



Dsc09621.jpg



パクパクする前に折れました・・・(涙)
しかも触ったらバラバラに・・・・
しばらくしたらちぎれました・・・・
とりあえずLRに差込みましたが、多分ダメでしょう・・・

僕がピクピクしました(笑)




友達との共同購入のトゲトサカ


Dsc09611.jpg





シロヒゲさんにオオバナ、ホンソメワケベラ、バイカラーを里子に出しました
元気に育つんだぞ~!

未分類 | trackback(0) | comment(9) |


2007/06/08 (Fri) ヤッコ混泳の血が騒ぐ・・・

ヤッコ混泳の血が騒ぐ・・・
たらふくさんのパクリです・・すいません・・・


僕がこうなってしまったのは全てたらふくさんのせいです!






ぼくもこの中にニシキヤッコを入れたいです!
出来ればマルチカラー、ポッターズも・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/06 (Wed) ロックビューティー

ロックビューティー!
なんて可愛い名前なんでしょう!
すっかり慣れて僕をクリーニングしてくれました(笑)


Dsc09603.jpg



クリルもパクッ!


Dsc09605.jpg




テングカワハギも!

Dsc09607.jpg



コンゴウフグも!


Dsc09608.jpg




彼らはすっかり慣れています!


Dsc09609.jpg



ロリソメワケベラ

かなり小さいでしょ~
やはりでかい方が威嚇して
混泳は無理そうです


Dsc09561.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


2007/06/06 (Wed) ついに逝ってしまいました・・・・

とうとうこの日が来てしまいました・・・・
明日で2ヶ月だったんですが・・・
そういや最近見てないなと、探したらすでにこの状態でした・・



Dsc09593.jpg



多少の餌は食べてたと思うんですが、栄養不足でしょうか・・・
ヤッコも追加したので、ストレスもあったかと思います。
残念です・・

今朝☆になりました・・・

やっぱシマヤッコは難しいですねー
最初にしっかり餌付けしないと・・・
僕の未熟さを痛感しました・・・・

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/04 (Mon) フレーム脱走

やばいことになった!
隔離していたフレームが脱走してしまった・・・・
ひょっとしてこのまま混泳出来るかな?と思ったが
案の定、フレームがスミレもロックも軽く追うようになった・・・
やっぱりフレームって気が強いのね~

Dsc09538.jpg



で、こうなったら一か八か!
エイブルズも投入!
少しでも和らげばという願いで・・・・・・
するとどうでしょう!
標的がエイブルズに!
ラッキ~!
まあ、ラッキーではありませんが・・
明日まで様子見ますが、和解出来ないようであればまた里子に出すしかないですねー

でも赤いヤッコって映えますよねー
小さいフレームならおとなしくしてくれるかな~

Dsc09544.jpg



未分類 | trackback(0) | comment(12) |


2007/06/03 (Sun) いい感じ!

どうですか!この元気良さ!!
餌も結構食べてるでしょー
いいぞ、この調子で順調に行ってね~!




やっぱり、強いヤッコが居ないと平和でいいですね~!

先日、隔離水槽からルリヤッコが脱走しました
すると、やっぱり僕のベイビーちゃん達を追いかけ回しました・・・
やっとの思いで捕獲しましたが、
水槽は濁ってしまって、明日は白点かな?と思ったら出ませんでした!ラッキー!
で、お友達にルリヤッコとアカハチハゼを里子に出しました!可愛がってもらうんだぞ~!

シマヤッコはあんな感じで隅っこに居ます、
痩せたかな?と思っていたら
嫁が「太ったんじゃない?」って・・・
そんな訳無いだろ!!






あれ??なんだか太ったような・・・・ずいぶん分厚い・・・
マジで影で食べてるのかな?だったらいいんだけどな~

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2007/06/01 (Fri) 入れちゃいました!

メインに入っているフレームを捕獲できたので、混泳開始しちゃいました!
ヤッコはシマヤッコしか居ないので大丈夫でしょ~

Dsc09434.jpg


初顔会わせ!


Dsc09435.jpg



特に問題なし!

Dsc09437.jpg


スミレとロックってオオバナ突っつくのかなー?




未分類 | trackback(0) | comment(7) |


2007/06/01 (Fri) シマヤッコ53日目

なんと、シマヤッコ絶食53日目!・・・・ほんとかよ・・・
きっとウソだと思うけど、未だに食べたのは見たことありません・・・
でも生きています

さすがに痩せてきているような気がします
いつまでもつのか・・・・はぁー・・・






今日もロック載せちゃいます!

Dsc09367.jpg




スミレも!

Dsc09374.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

