--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) クイーン買っちゃった!

とうとう買ってしまった!通販で
クイーン幼魚・・・・まさかこんなに小さいとは・・・・
思っていたのより、半分くらい小さい・・・・どうしよ~
混泳出来るのだろうか・・・・不安・・・・・



Dsc03879.jpg




Dsc03887.jpg



一番デカイルリヤッコでも2.5倍はある、
ブルーフェイスも半分くらい・・・
カクレクマノミと胴等の大きさ

でももの凄い元気だし、届いてからビニール袋の中で突っつく動作してたんで、
フレークフードを入れたら、食べた、
まさか食べると思わなかったけど、さすがクイーン
根性が座ってます!
幼魚だから警戒心もないのかな?
餌食いには問題なさそうだけど、
病気が心配・・・、体が小さいから抵抗力も体力なさそうだし・・・
ま、いっか!
買っちまったものはしょうがない!
なる様になれ!

あとアケボノとスカンクも飼いました!
すっかりたらふくさん病にかかってしまったようです


海水魚 | trackback(0) | comment(7) |


2007/01/30 (Tue) ブルーのイボ

1週間くらいまえにブルーフェイスの尾びれの下にイボが出来て
日に日に大きくなってるような気がして、先日オペ決行!
カッターナイフでスパッと切除しました
そこから病気になったらどうしようかと思いましたが
この先このままじゃどっちみち★になるかも?と思い
思い切ってやりました!

今のところ調子良く泳いでます

Dsc03788.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/30 (Tue) なんだ!これは?

Dsc03827.jpg











Dsc03829.jpg













Dsc03832.jpg













Dsc03846.jpg


昨日まで、ソコにイボウミウシのクロがいたんですよね~
そして、急に動き回りだして、LRの裏に蚊取り線香のようなトグロを巻いた物が~~~
きっとイボウミウシの卵だと思われます
こんなのが孵化しちゃったら大変な事に~
どうしよ~~~
う○こじゃないよね?

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/29 (Mon) リフォームしました

Dsc03726.jpg













Dsc03727.jpg


ワイヤーブラシで、ゴシゴシしてみました
マガッキー1号にしてみれば迷惑だったかな?・・・・

これで、愛の告白に再挑戦するそうです



海水魚 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/29 (Mon) カクレ追加!

カクレ3匹追加!
合計8匹になりました

でもまだ、大きい2匹が派閥を効かせています
で、隔離!

すると、次に大きいやつが威張って、イソギンを陣取りました、
そうこうしてるうちに4匹も隔離することに~!Dsc03714.jpg


狭っ!

それからしばらく隔離してから弱そうなヤツから戻したら
結構いい感じに入ってくれるようになりました。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/27 (Sat) セクシーなシュリンプ

おしりフリフリ!

DSC03650.jpg


ぼくも負けないぞ!

Dsc03677.jpg


擬態もできるんだぞ!

Dsc03679a.jpg


・・・・・・・・・・・・・


そして、イボウミウシは無言で去っていった・・・・




海水魚 | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/26 (Fri) マガキガイのクロナマコ越しの求愛

す、す、す、好きです、付き合って下さい!

P1030079.jpg


う~ん、どうしよ~かな~

P1030096.jpg


ふ~、ふられたよ~

P1030076.jpg


お、重いんですけど・・・(クロナマコ談)


ちゃんちゃん!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/24 (Wed)

クマノミ5匹投入したのには訳がありまして
1つのイソギンにたくさん居たら可愛いな~って思って・・・
ところがイジメが発覚!
一番小さいやつが他の4匹みんなで小さいやつを追い出しました

Dsc03535.jpg


すると、今度はその次に小さいやつがターゲットに!
3匹でその1匹を攻撃!
そしてイソギンは3匹に!

P1030046.jpg


そして、また同じ事に
2対1で1匹をイソギンから追い出してしまいました

P1030013.jpg


大きいイソギンに2匹のみとなりました
なんだよー!カクレ~!
コロニーを目指していたのに~

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2007/01/21 (Sun) 念願の!?

ついに買ってしまいました!しかもカードで(笑)P1030210.jpg


サザナミじゃないよ~



Dsc03586.jpg



きっとブルーフェイス

P1030211.jpg

Dsc03586.jpg


結構臆病なんですね~
なかなか正面には出てきません
エサ食いはバツグンです、長生きしてね~

海水魚 | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/21 (Sun) イボウミウシ

イボウミウシ

P1030018.jpg



P1030213.jpg


彼らはもう2日はその場所のまま・・・
微妙に移動してるみたい・・



未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/20 (Sat) ウズマキ死亡

朝見たら、すでに虫の息・・・・・
先ほど、気づいたらハタゴの中・・・・
前日のエサ食い悪いな~と思っていたんですが
原因不明、きっとは白点かな~



ま、気分を取り直し
Dsc03461.jpg



ハタゴも投入

Dsc03535.jpg

ちょっとグリーンかかってます!、ラッキ~

その他、通販で貝類を入れました、
生体通販は賭けです・・・北海道では・・・
着死保障は出来ないって言うし、でも欲しい
でもいい物が手に入りました!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/18 (Thu) ホワイトソックス

ホワイトソックス投入!
DSC03232.jpg



うちの水槽でホワイトソックスなんて~・・こればっかり
昔入れた瞬間ムラサメモンガラに食べられましたな~

ま~期待はしていませんでしたがちっともクリーニングしません!
ウズマキもレモンもスリスリしてるのにダメです
やっぱスカンクを買ってこよう


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/17 (Wed) ハタタテハゼ

うちの水槽でハタタテハゼが飼えるなんて・・・
Dsc03206.jpg


今日ショップに行ったらハリボンが見てました
やっぱり、ボクの顔を見て「おっ!アイツじゃん!」って顔はしませんでした
やっぱり魚ですわ!
改めてデカイと思いました(笑)。

そしてブルーフェイスの幼魚がいました、
今の状態で投入するとケンカしますかね~?
ヤッコだらけになりますが・・・


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/15 (Mon) 早速

早速レモンピールを入れちゃったぞ!
ルリヤッコに追いかけ回されてますが、
エサも食べてるみたいだし、大丈夫でしょう!
そういやレモンピールも3代目かな?
餌付かなかったヤツとハリボンに食われたのもいたな~Dsc03186.jpg


ウズマキも入れました
Dsc03181.jpg

ウズマキも3代目だな~
もうちょっとでタテジマ模様になるところだったな~
今度はタテジマキンチャクダイに成長させるぞ~!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/15 (Mon) さようならハリボン!

今日、決心がつきました
もう、ハリボンとさよならしよう!
飼い主の勝手でゴメンなさい!

海水魚の醍醐味である、綺麗な色の魚達が見たいんです!
許してねー、ハリボン
DSC03098.jpg

今までありがとう!
いい飼い主に出会って幸せに過ごして下さい

で、早速バケツに移動!
するとこんなにデカかったっけ?
びっくりです、上から見ることってそんなに無かったからな~

DSC03114.jpg


ちなみにこのバケツは人口海水のバケツで底の直径は25センチです
ハリボンがかなりの大きさだとわかるでしょ~

ハリボン、ムラサメモンガラ、オトメベラ、ハマクマノミ、ヨスジ2匹もショップに引き取ってもらいました
ショップの店長も「でーーーーーっけーーーー!、こんなにでかくなるんだ~~~!」と絶叫してました!
そうです、なるんですよ~高ーい生餌を食べるとね!(笑)
今思い出しましたがクイーンの幼魚をがハリボンの口から出てたのを見たときはかなりショックでした。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

あき

Author:あき

  

   タンクデータ

☆水槽
   90×45×45 OF
☆メタハラ
  SEAPRO250・アクアブルー
  ネオライト50×3
  ブルーLED多数
☆ろ過
  自作ベケットヘッドスキマー
☆殺菌灯
   ライフガード QL-25
☆クーラー
   レイシーLX-110GX
☆ポンプ
   OR3500
   OR2500
レイシーP-425A
☆カルシウムリアクター
   ECO CAL300

☆サブ水槽
  NISSO ルームメイト902
  蛍光灯4本仕様
  35×45×30 
        サイドフロー加工

ブログ動画

      タンクメイト

    メインLPS水槽

タカラガイ×3
ザンジバルボクサーシュリンプ
カノコガイ×5
ハタタテハゼ
スリバチサンゴ
ホムラハゼ
グリーンディスク
ヘアリーディスク
イソギンチャクモエビ
スターポリプ・バリ
マメスナ・ピンク
マメスナ・オレンジ
ネジレタバネサンゴ
ボタンポリプ・グリーン
BIGナガレハナサンゴ・グリーン
コエダナガレ・クリアグリーン
イバラカンザシ
オオバナ・マルチカラー
ウスコモン・レッド
タバネサンゴ・グリーン
ディスクコーラル・レッド
ラインフォーズゴビー
スミレヤッコ
マメスナグリーンピンク
ブルーディスク
クサビライシ群体
ヤシャハゼ♂&ランドール
ヤシャハゼ♀
ラクダハコフグ
ハナズタ&スターポリプ
ヒメジャコガイ・スーパーメタリック
アケボノハゼ×2
ベントラリス・オス
カイヌシ

   
サブ水槽
 
コハナガタ・レッド
たらふく産レッドディスク
オオタバレッド
ナガレハナサンゴ・グリーン
オオバナ・グリーン
コエダナガレ・茎グリーン
マメスナ・グリーン
イロカエルアンコウ・ブラック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

プロ野球速報

プロ野球順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

日本ハムファイターズ

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

